てんけいの気まぐれ時々漫写

    時々のぶら~りでデジカメが見たもの。。。

8159

2006年04月03日 | デジブラ・・・
 昨日は雨で休んじゃいましたが、今日の双六遍路の歩数です。


 すっかり葉桜となった彼岸桜の下の土手に「ハナニラ」と「ムスカリ」の乱れ咲き、その中の彼方此方には可愛い黄色の花が・・・。

        
                     ちょびママさ~ん この花の名前教えてくださーい。



        

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはねぇ (ちょびママ)
2006-04-03 15:15:39
スイセンですねぇ。

スイセンもたくさん種類ありますからね、調べてみましたよ。

スイセンの原種だそうでバルボコジュームという品種だそうですよ。

面白い形をしてますよね。

私はこの花姿は見た事ないです。



返信する
ちょびママさんコメント有難う (てんけい)
2006-04-03 15:26:51
ワオーッ、ありがとう!!!

ちょびママさんでも見たことが無いなんて・・・、見に来ませんか可愛いよ~。
返信する
私も (PanPan)
2006-04-04 00:01:26
見たことありませんよ、この水仙。

珍しい形ですね~。ほんとうに変わってる!

ムスカリとハナニラの土手も見事です



ところでてんけいさん、今更ですが私のブログにブックマークしてもよろしいでしょうか。。

ご返事お待ちしております♪
返信する
ごぶさたです! (Kurumix)
2006-04-04 00:59:41
てんけいさん、お元気でしたか?

ご無沙汰していてごめんなさい。

お花、すごいきれいです

ちょびママ、さすがだわ

水仙も本当にいろんな種類があるんですね。

明日のブログでてんけいさんに見せたかった

お土産写真アップするので、待っててくださいねできたらお知らせにあがります
返信する
コメントありがとう (てんけい)
2006-04-04 09:40:25
PanPanさんへ

ちょびママさんのお陰で水仙だと云うのが分かりました、ちょびママさんに感謝感謝。



PanPanさんのブログにブックマークして貰えるなんて光栄です、宜しくお願いします





Kurumixさんへ

この黄色の可愛い花が水仙の原種だなんてねぇ・・・、さすがちょびママさんだよ

爺は元気でーす、此方こそご無沙汰しちゃってゴメンナサイ
返信する

コメントを投稿