てんけいの気まぐれ時々漫写

    時々のぶら~りでデジカメが見たもの。。。

15148

2006年04月12日 | デジブラ・・・
 今日の双六遍路は15148歩、明日明後日は仕事で双六遍路としての歩きは出来ないので今日
の目標は2万歩としたが、うーん残念・・・。


                                         大空に映える炎の様相、朱木蓮。

 

 
 上の四つは私にとっては珍しい花、でもちょびママさんにとっては何て事の無い花なんだろうなぁ。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~え、何て事あります(笑) (ちょびママ)
2006-04-13 14:51:55
パッと見て分かったのは左上、ベニバナトキワマンサク

右下、ハナズオウ。

右上と左下って同じ花ですか?

残念ながら分かんないです。

今ちょっと忙しいので、暇ができたら調べてみますね。



しかしてんけいさん、すごく歩かれてますね。

足首捻らないようにして下さいね(笑)
返信する
ちょびママさんコメントありがとう (てんけい)
2006-04-13 23:08:35
ちょびママさんでも分からない花があるんだ、何故か少し安心したよ



右上と左下の花って全然違うみたいでーす。



双六・・・の方、180日で1100キロ余りをこなす事になるので頑張らないと、その内年寄りの冷や水になるかもね
返信する
眠れないので調べてみました (ちょびママ)
2006-04-14 01:54:26
左下はキケマンのようです。

葉っぱの感じからも、どうもそれっぽいです。

右上は豆っぽいなと思ってマメ科を調べてみました。

多分、ナヨクサフジではないかと。。。

あぁ、すっきりしました(笑)

お勉強させてくれてありがとです。
返信する
ちょびママさんありがとう (てんけい)
2006-04-14 15:43:37
寝る時間を割いて調べてくれたんだ

これからはあまりちょびママさんを悩ませないようにしま~す、ほんとうにありがとう
返信する
ご心配なく! (ちょびママ)
2006-04-14 18:02:02
私、不眠症気味なのでなかなか寝付けないだけですから。

決しててんけいさんのせいでは。。。

夜が更けるほど頭が冴えるので、また宿題出してくださいね。
返信する
ちょびママさん (てんけい)
2006-04-14 22:59:21
ありがとう、お言葉に甘えさして貰って今後共宜しく・・・。

でも身体だけは大切にね・・・
返信する
かっこいいお写真! (PanPan)
2006-04-15 01:08:07
1枚目の写真を見たとき「おおっ!」と吠えてしまいました(笑)。

なんだかとてもかっこいいぞ!



↑ちょびママさん、私も少し心配です・・・。

ほんとにほんとにお体大切になさってください。

返信する
すごい! (Kurumix)
2006-04-15 07:00:16
シュモクレン、私も「格好いい!」って思った!!何でだろう?

またてんけいさんの撮る花々って色が(カメラの腕はもちろん)鮮やかで素敵です~。

花の名前って本当にたくさんあるんですね
返信する
PanPanさんとKurumixさんへ (てんけい)
2006-04-17 16:59:19
いやぁお二人さんにお褒め頂き恐縮です、ありがとう
返信する

コメントを投稿