てんけいの気まぐれ時々漫写

    時々のぶら~りでデジカメが見たもの。。。

29452

2006年06月04日 | デジブラ・・・
 今日の午前中は少々陽射しがきつかったものの、この二日間絶好のぶら~り日和でカメラ道草こそあったけど二日間のトータルでまぁまぁの歩数となった、で今回の双六遍路は29452歩。


                    ちょびママさ~ん
                            今日のラムズイヤーだよ
                    
                    パンダママさ~ん
                           ラムズイヤーに会えたかな

        
        ちょびママさ~ん
          ラミウムの花が咲いたよー、そして下のセージかな?も花が咲いたよー
        

           
                       ちょびママさんの好きなセンダン




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目にかかってないです (パンダママ)
2006-06-04 19:56:14
ライムイアーはどこに

こちらの園芸店では見かけません。



挿し木か指し芽で増えるのかしら・・・

ぶら下がっているのは、センダンの実ですか?
返信する
咲きましたね~ (ちょびママ)
2006-06-05 10:46:11
でもてんけいさん、これはラムズイヤーです。

羊の耳です。

お間違えのないように~(笑)

センダンも今が盛りですね、キレイですぅ~♪

ラミウム、踊り子さんが姿現しましたね。

が、しか~し。。。

この紫の茎の花は何でしょう?

見た事ない花です。

ハーブの中に植わってるんならハーブの一種なんですかね?

分かったら報告しま~す!
返信する
毛が暑そう… (もなか)
2006-06-05 13:31:16
ラムズイヤーでいいのかな?

それにしても立派な毛皮…植物だから毛は変かしら

大きな塔みたいですね。大きさはどのくらいですか
返信する
コメントありがとう (てんけい)
2006-06-05 19:58:45
パンダママさんへ

ごめんなさいライムイヤーではなくラムズイヤーでしたちょびママさんに指摘されました



ラムズイヤーを手に入れる方法は分かりません



ぶら下がってるのはそうですセンダンの実でーす





ちょびママさんへ

イェーイ、大チョンボ笑ってる場合じゃないでしょうの罵声が…



ラミウムとっても可愛いかったよだけど紫はセージじゃないんだ、又分かったら教えて下さ~い





もなかさんへ

ライムならぬラムズイヤーの高さは約5・60センチってとこです触ると案外気持ちいいよ
返信する
オイオイ (パンダママ)
2006-06-05 20:15:53
てんけいさんアリガトウ!ラムズイヤーなんだ。ラムだから羊の耳

ゆくっりさがして見ます。
返信する
分かった! (ちょびママ)
2006-06-10 17:31:47
この上から3枚目の紫の茎の花、分かりましたよ~

「コクリュウ(黒竜)」もしくは「オオバジャノヒゲ(大葉蛇の髭)」です。

たまたま行った先のブロガーさんがUPしてるの発見しました。

これで一つノルマ達成です!

またどれか見つけたら報告しますね。
返信する
ワーイ (てんけい)
2006-06-10 17:54:50
ちょびママさん、ありがとう

それにしても凄い名前だね、誰が付けたんだろう



ところで話変わるけどPanPanさんの当て物、当たったよ
返信する

コメントを投稿