てんけいの気まぐれ時々漫写

    時々のぶら~りでデジカメが見たもの。。。

3249

2006年04月30日 | デジブラ・・・
 このところ季節はずれの風邪で体ユラユラ、そんな訳で双六遍路の歩行数が全く伸びずガクッ、一
昨日の昼頃から今までで歩数計の数値は3249歩、なんかどんどん置いてかれそう・・・。


     昨日は車で近くの公園へ・・・。
     
                     近くの木の上でガサガサッ、見上げるとアカハラが・・・。


                      公園内の竹林では筍のツーショットが、まぁ仲の良いことで・・・。


 帰り道の道路脇には早くも田植えの終わった田んぼが…、この田んぼを見ながら思い出したのが
「そうか、ちょびママさんちもこれから忙しくなるんだなぁ」ってこと・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (パンダママ)
2006-04-30 21:16:33
初めまして。

徳島在住の園芸と写真が(撮るのはまだまだですが)趣味の専業主婦です。



徳島大学のユビキタスお遍路講座に参加している方から紹介されて訪問しました。

たくさんの画像を楽しませていただいています。
返信する
パンダママさんコメントありがとう (てんけい)
2006-05-01 08:40:11
ご訪問ありがとう

双六遍路頑張っているんですが他の人達のハイペースに驚いています、私は今風邪で少々歩みがダウンしておりますが体調が戻れば先頭集団を追いかけます

宜しかったら又覘いて下さい。
返信する
アカハラ (ちょびママ)
2006-05-02 17:58:19
って鳥なんですね、可愛いです。

昨日は暑かったから川でカラスやムクドリたちが水浴び楽しんでましたよ。

その様子が可愛くてしばし見とれてしまいました。

てんけいさん、気にかけてくださってどうもありがとです。

今年から米作りはやめました。

農機がふたつ壊れたんですよ、買うとなるとひとつ数百万円もしますから。

お米作ってもしんどいだけで3~40万の収入です。

苗代や肥料や薬代、雑費など引くと半分も残りません。

何やってんだか。。。でしょ。

今年から楽できそうです、が、ちょっと寂しい気もします。
返信する
ちょびママさんコメントありがとう (てんけい)
2006-05-02 22:13:24
そうか米作りは止めたんだ、私も昨年苗に関するバイトをして、いかに米作りは合わないかと云う事を知ったので良かった、腰の為にも良いし・・・。
返信する

コメントを投稿