元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

犬が居るから、ここに居るしかない!?

2011-03-22 10:26:39 | 元マリンちゃん

東北地方、この度は大変な被害に遭い

心からお見舞いを申し上げます

東海沖地震が来るぞ、来るぞと煽られて

いつも身構えて生活をしている静岡県民ですが、、、

また静岡ではなかった、、、

そう思ってしまったのは私だけでしょうか

 

地震が起きたとき、私は旦那さんと喧嘩をしていた

私が、父が亡くなってから下田に戻ってきてから

これは毎日のこと

私が持ち帰った荷物を、すべて「かび臭い」と、言い放ち

家に持ち込ませない

ベランダに放り出し

私がどんなに「これは使うものだから、、、」といっても

「捨てちまえ

私には、旦那の言うかび臭いというのがわからない

着るものは「洗ってきれいにするから、、、」と言って洗濯

洗ったものを干していると、干しているものを一々臭いをかいでチェックする旦那

私には、その光景は見るに耐えない

見ていると、ぞっとするような、背筋が寒くなるような、、、

でも終いには、私の手が怒りでブルブル震えてくる

そして、時には泣き叫んでしまう

「何で、これが臭いのよ

あなたの鼻が、おかしいのよ

 

地震が起きた

被災地の方々が身一つ命からがら生き延びている

そんな姿を見ていたら

私も、物に執着が無くなった

旦那が、「かび臭い、捨てちまえ」と言ったら

「どうぞ何でも、お捨てください

 

「どうぞ、私も捨ててください」と、言ってやろう

私は一刻も早くここを出て行きたいのですから

ただ私の大好きな犬達がここにいると幸せそうだから

私もここに居るだけだから、、、

 

 

 

 


最新の画像もっと見る