元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

7月、楽しい事の後にやってきた不幸!?

2023-08-06 15:42:07 | 日記

8月になりました

左手人差し指がまだ使えないから、ちょっとキーボードを打つのが不便だなあ

でも、いろいろあった6月末から7月、そして現在までを記録しておきたくて、、、

 

6月26日から7月5日まで、北海道に行ってきました
正確には、私とメイケンポンは、ウィートン一家の北海道旅行にくっ付いて行っちゃっただけなんですがね

足の悪い私にとっては、キャンピングカーでの旅行は助かりました

ドアツードアで、歩かなくてよかったんだもん

とはいっても少しは歩いたよ

「ここはどこだろうね~」(by メイケンポン)

ここは、「ES CON FIELD HOKKAIDO」です

暑くて、1周回れませんでした

連れて行ってもらった島武意海岸ですが、、、

頭の中は、蝦夷バフンウニを食べることしかなかった私

このあと、夢のようなウニ丼を頂きました

唯一泊ったペンションにて、、、

ウィートンがわしゃわしゃいるでしょ(笑)

(テラ、さんち、アニー、そしてハル、ケンチ)

後ろに写っているキャンピングカーで行ったんですよ

メイケンポンは、どこに行っても大人しくて困らせず

本当に良い子達でした

そうして楽しかった北海道旅行から戻り、、、

未だ疲れが抜けきれなかったころ、健太13歳のお誕生日を迎えました

「お母さん、誕生日には、肉をいっぱい焼いてくれるだけで良いから、、、

変なデコレーションは要らないからね」(by 健太)

そんな声が聞こえたような気がしたから、、、

お言葉に甘えて、誕生日ステーキ、、、のみ

「好きにお食べ~」と言ったものの、、、

メイケンポン、この時歯周病が悪化していて、歯がぐらぐら状態

大きいまんまじゃ噛みきれず、小さくカットして、、、

ぺろりと平らげちゃいました

 

そして、入梅が明けた後の梅干し

今年は、規模を少なくしたものの、無事に干し終わりました~

 

さて、楽しかったのは、ここまで

23日(日)夕方、ミシンを使って魚河岸タンクトップを縫っていた私

布が噛んでしまったので、それを抜こうと引っ張っていたら、、、

針が降りてきてしまい、人差し指の爪を貫通

慌てて抜こうとしたら、針が折れてしまい、、、

針が指の中に残ってしまった

血が出るわけでもなく、地味∼な、しわしわのお婆ちゃんの手の写真

自分では抜けそうもないみたい

それから、友人たちに相談して、救急病院へ連れて行ってもらいました

指の腹を切開して、針を抜いてもらいました

3針縫って、、、それからの方が痛くなりました(笑)

 

翌日メイケンが、歯の治療のため入院

なんと、残存歯ゼロになってしまいました

翌週、ポンがやはり入院

6本の歯を残して抜歯

歯が全部なくなったメイケンの方が元気で、ポンはなんか元気がありません

 

そんな7月が終わり、8月がやってきました

悪いことが起きない平和な日々でありますように

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿