元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

マリンがいない北陸旅行記 6

2008-10-12 22:13:40 | インポート

8月27日(水)  越前町の公園にて朝食越前町から、敦賀半島へ向かう敦賀原発近くの道路脇に車を停め、獣道を下って海へここで、皆で泳ぎましたまるで水晶みたいな石がごろごろ私、手に持てるだけの水晶(もちろん私の思い込み)を拾ってきました泳いだ後は、シャワーを浴びたいだけど、ここにはそんな設備はない、、、旦那さん、おもむろにちょろちょろと流れている沢をせき止め、ダムを作り始めました最初にごっていた水が、しばらくすると澄んだ綺麗な水に、、、その水を、身体に掛けて、水浴び最後にレオンにも水を掛けて、今日のお風呂は終わり三方五湖あたりを走り、小浜に到着ここは、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」の舞台になった所ですね町には、その幟がいっぱい掲げてありましたよスーパーで、焼き鯖、小鯛の笹漬けなどを買い込み、小浜港で夕食雨が降り出し、今夜も蒸し暑そう

8月28日(木)  余りの蒸し暑さに寝ていられず、小浜港から、琵琶湖に向かう真夜中のことです着いたところは奥琵琶湖の公園やぶ蚊の大群に襲われ、ドアを開ける事も出来ないここも蒸し暑く、あえなく退散真夜中のことゆえ、琵琶湖の景色も何も有ったもんじゃなかったです鮒寿司に挑戦したかったのになぁ海に戻ろうと、着いたところはさっきの小浜雨のせいか、港にも釣り人見当たらず仕方なく高浜町へ城山公園を見つけて、車を停めた.雨なので、車内で食事を食べていると、雨の中、ウエットスーツを着た集団が、海に潜っていくのを発見ひょっとして密漁者(?)旦那さん、何だか血が騒ぎ出し、ウエットスーツも無しで、海に潜りに行ってしまった私は、国民宿舎高浜荘でティータイムしばらくして戻ってきた旦那さん、サザエと岩ガキを手にしていた舞鶴~舟屋の町 伊根町へ。高台にある道の駅「伊根」にて夕食メニューは、サザエのつぼ焼きと、岩ガキ焼き。  美味でしたさあここで、寝るぞ、、と思ったら、やっぱりここも蒸し暑くて寝られないのですここから、今夜も旦那さん迷走し始めちゃいました着いたところは、舞鶴の「舞鶴とれとれ市場」駐車場。いっぱい走った割には、着いた所も代わり映えしなかったみたいよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿