元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

マリンがいない北陸旅行記 5

2008-10-12 12:25:01 | インポート
8月26日(火) トイレに行きたいので、道の駅「内灘サンセットパーク」に移動サンセットと名前にはあるが、日の出(サンライズ)も中々の物今日から天気が悪いという「さて何処に行こう」と迷いに迷って、結局旦那さんの主張通りに福井方面に下ることにした金沢に行ったのに、兼六園にも行かず、、、東尋坊で昼食かにうどん、何て不味いうどんだっただろう越前がにに期待していただけに、あまりの不味さに腹が立った東尋坊の景色も、城ヶ崎の景色を見慣れていた私には、あまり感激無し越前町、海岸線を走る越前海岸、美しいです弁慶が洗濯をした(?)という岩越前町公園で休憩していると、若いお兄さんが2人やってきて、先輩風の方が、竿を投げました。何投か投げていた時、竿がしなりました何と、あおりイカが釣れたのです型はそんなに大きく無さそうだったけど、早速海水で洗って刺身にし、見ていた後輩に進呈食べた後輩「ウメエ!」を連発していましたよ.私にはおこぼれ、回ってこなかったですが。近くの公衆浴場で入浴何でも食べられる「いこい」さんで夕食車中泊、蒸し暑いです思えば、この日、あのお兄さんが目の前で、あおりイカを釣り上げたことで、旦那さんの心に火をつけちゃったのかも、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿