元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

マリンがいない北陸旅行記 7

2008-10-13 12:18:20 | インポート

8月29日(金) 夜明けから雨それも時折雷を伴った激しい雨雷嫌いなレオンちゃんは、もう車の中でパニックになってしまっているここで又、旦那さんの迷走が始まった口も利かず、舞鶴出発、小浜方面に向かっている(?)しかし、似たような山道をくねくね走っているので、「ここは何処?」状態どうも同じ道を2回通ったようだ道の駅「高浜」で休憩まだまだ迷走は続く小浜に戻り、港を見て、また高浜へ.道の駅「高浜」の「湯っぷる」で入浴昨日の潜りの後始末が出来ていなかったせいで、車内が臭い小浜のコインランドリーへ行くその間、夕食の場所を探すが雨だし、面倒くさいし、ということで、洗濯終了後、またまた高浜へ道の駅にあるイタリアンレストラン「ジェノバ」で夕食花の金曜日だというのに、レストラン、貸切状態.良いんですかねえ今日は涼しい。良く眠れそう

8月30日(土) 今日も雨です道の駅「高浜」でご飯を炊いて朝食永平寺を目指して出発私達夫婦、煩悩だらけのだめ夫婦何とか、少しでも精神を修養できればと、淡い期待、というか他力本願的な目的を持っての訪問ですと、その前に、旦那さん、福井市内で上州屋を発見散々迷った挙句、あおりイカ釣り用(エギング)の釣り竿一式を購入「FGノット(あみこみ)」という糸の結び方を伝授されたが、これまた難しそうである私は、またまた、あおりイカを釣るまでは家に帰れない、、、ことになりそうな予感カラフト鱒の時の再現だぁ旦那さん、うきうき.私、ドキドキの胸のうちで、永平寺に到着ホント、うきうきしている(?)旦那さんです。     さて、永平寺を参拝し、少し煩悩がとれた夫婦(?)お腹がすいたので、永平寺蕎麦を食べる 蕎麦にはちょっとうるさい旦那さん、「不味い!」と、かんかんちっとも、煩悩が消えていないようです口直しに、金沢にあるうどん屋さん「本陣」に行こう、ということになり金沢へまだお腹もすかないということで、アピタタウンをぶらぶらしていたら、すっごい釣具屋さん、発見「フィッシャー」という、多分日本一大きい釣具屋さんではないかしら?品揃えと、お客さんの多さに、私は圧倒されちゃいました旦那さん曰く「ここで、エギングの竿、買えばよかったなあ、、、」金沢近くは砂地なので、あおりイカは居ないらしい。という事で、あおりイカが居そうな、輪島方面へ向かい、道の駅「高松」で車中泊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿