フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男が小学校受験し、私立小学校に無事決まりました。次は次男。大好きな旅行記も。

最近のこと

2016-09-23 07:52:43 | 日記
今年の昇格は見送りになってしまいました。
上司と面談して、正直納得できない部分もありましたが、
来年は、というお話もいただけたので
今年はとりあえず子の受験一本で頑張ります。

部署の年功序列とか、男と女が並んだら…
という日本企業特有のやつが原因だそう。
私の上司は女性ですが、
女性活躍推進とか言っときながらなんなのよ!
と怒ってくれていました。
私の手前だけかもしれませんが、ありがたいです。

昇格するつもりで買った、パールのジュエリーたちはどうしよう笑。
でも、自分自身のご褒美と言うことで!
今年は二回も結婚式出席が控えているので。
この歳にして結婚式は珍しいので、
多分最後の友人たちになりそう。

子供の勉強ですが、
淡々とプリントをこなし、
話の記憶もだいぶスムーズにできるようになってきました。

わからない言葉が出てくると
忘れないように紙に書いておいて!
とよく言ってくるようになりました。
向上心を感じます。
踊りや身体表現もだいぶ恥ずかしがらずにできるようになってきました。

今は、凪、という感じでしょうか。

昔話は、先生から
これは知っているか、知っていないかです!
と言われたので
楽天ブックスで絵本を買ってきました。

こぶとりじいさん
おおかみと7匹の子ヤギ
白雪姫
シンデレラ
三匹のこぶた

うちの子男の子なので、プリンセスもののお話が
意外とわかっていなかったです…
シンデレラと白雪姫がごっちゃになっていました。



最新の画像もっと見る