フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男が小学校受験し、私立小学校に無事決まりました。次は次男。大好きな旅行記も。

次男新年長

2018-10-25 20:18:07 | 次男受験
次男は来月新年長になります。
教室で何を取ろうか迷いましたが、
運動は外し、勉強と絵画制作にしました。
それでも、年中の倍に近い月謝になります…

絵画制作は取らなくてもいいかなと思いましたが、
夫が本人が制作好きだからやらせてあげればと。
普通のお絵描き教室みたいな習い事の料金とは全然違うんですけどねえ…
長男にやらせて次男は手抜きだと可哀想、
というのが夫婦の共通の意識にはあるのだと思います。

実は、あと2、3年以内に引っ越すことになりそうで、
引っ越し先も都内なので長男は学校は変わらないのですが、
結構遠くなってしまいます。
まあ、三年生にもなれば少しはしっかりするし大丈夫かな?と思うのですが、
次男の学校をどうするか…

今まで視野にも入れてなかった学校が急に候補になり、
戸惑っています。
長男と一緒に通えば通えなくもないのですが、
最初から遠い学校も可哀想だなあー
とかモヤモヤ。

国立にでも受かってくれれば潔くそっち行くんですけどね!

最近は強く強く、大学は国立で!と思っている次第です。
小学校から国立でも良し!
やっぱり、サラリーマン、企業に勤めている身からすると、
国立大卒は一目置かれる存在です。

国立と言っても、関東だったら東大、一橋…
あ、今の段階なら夢見ていいですよね笑?

とりあえず迷い中です。

最新の画像もっと見る