フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男が小学校受験し、私立小学校に無事決まりました。次は次男。大好きな旅行記も。

私、制作苦手です

2016-08-30 07:50:01 | 長男受験
子供の家庭学習の制作やら絵画やらありますが、
私、ほんとーに苦手です!!
普通のお勉強なら教えられるんだけど…

事前に制作のプリントを読み込んで
必要な材料を揃えるのも面倒だし、
(クリップやら紐やら、穴あけパンチやら)
プリントに書いてある意味もよくわからない…汗
この前は、あや織りがわからなくて、
旦那に聞いて、呆れられました。

基本的に旦那に工作はお願いするのですが、
いかんせん帰りが遅いので
溜まってくるんですよね〜〜。

天秤を作る問題もめんどくさくてスルーです。
今度の土日でできるかなあー。
紙コップと、割り箸を…と問題を読んだだけで、
ムリームリーと飛ばしてしまう笑。
私、ダメダメですね!!

でも、長男は夫に似て工作は好きだし
多分得意そうです。
良かった良かった笑。
こんな母でごめんね。

最新の画像もっと見る