フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男が小学校受験し、私立小学校に無事決まりました。次は次男。大好きな旅行記も。

貯蓄、お金のことなど

2017-12-28 21:57:51 | 日記
格安スマホにして、約一年。
当初は私だけ格安スマホにしましたが、
その後夫も格安スマホに。
家のインターネットも解約し、
家でネットをするときはテザリングで。
そして、IP電話でしたが逆に固定電話に変えました。
一時期、家電も合わせて
2万6千円も通信費がかかっていましたが、
今は固定電話にしても、月々1万2千円程度。
半額以下!
固定費の思い切った見直しはとても大きいです。

電気代も、エネオスに変えたので
TポイントやANAマイルも貯まってお得になりました。

少しでも高い金利を求めて地方銀行のインターネット口座を2年前に開設しました。
その当時は高かったのに、どんどん金利引き下げになってしまい…
でも、やはり大手都市銀よりも金利は高いので、
先日ボーナスが出たのでまとまった金額を定期に移しました。
金利引き下げ前のギリギリのタイミング!

投資信託も、また海外の商品を買い直し、
今のところいいペースで推移しております。

最近、服もベーシックなものに落ち着いてしまい、
全然買わなくなってしまって…
会社でも、ほぼスーツで落ち着き、
とてもリーズナブルで楽チン!
同じスーツ2日連続でもインナーやアクセサリーの印象を変えれば問題なし!
その上、周囲からの評判も良く、
急な来客、外出、会議にも対応でき、
こういう小さな積み重ねが、昇格に繋がると思っております。
来年もしっかりスーツで仕事します。

子どもを私学に入れるということは、
いろいろ覚悟も必要なので、
貯蓄、仕事、来年も頑張ります!

まあ、ご褒美として、
ジュエリーを3万円分買ってしまいましたが。。
あと、スキーウェアもそろそろ新調したい!
来月二泊三日でスキー旅行に行くので、年始のバーゲンで買ってしまいそうです。

最新の画像もっと見る