フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男が小学校受験し、私立小学校に無事決まりました。次は次男。大好きな旅行記も。

直前講習や面接

2017-05-30 08:19:59 | 長男受験
まだ、夏期講習も始まっていないのに、
直前講習の日程が出されました。
学校別や基本のクラスはやはり取るだろうと思います。
私の夏のボーナスは、夏の二ヶ月で跡形もなく消え去る予定です涙。

埼玉や神奈川の学校も受ける予定なので、
9月からもう試験が始まります。
もうすぐですね…

教室でも面接の練習が始まりました。
この前子供に面接の練習をしてみましたが、
思ったよりしっかり答えていてびっくりしました。
授業でやってるのかもしれません。
大きくなったら警察官になりたいんですって、お母さん初耳笑。
仮面ライダーと答えなくて安心しましたー。

親が足を引っ張らないように面接練習頑張ります。
子供のことを真剣に考える良い機会になっています。

過去問を制するものは受験を制す?!
過去問を見ているとだいたい似たような質問が毎年出ているような気がします。
しっかり対策していきます。

最新の画像もっと見る