フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男が小学校受験し、私立小学校に無事決まりました。次は次男。大好きな旅行記も。

あみだくじ

2016-06-29 07:35:08 | 長男受験
最近プリントであみだくじの問題が出ました。
まだまだ、あみだくじの進み方がわからない長男。
でも、ちょうど最近Eテレのコッシーのテレビで、
あみだくじをやっていたので
とりあえずやらせてみました。

横の道が出てきたら必ず横の道を行く、
と教えたのですが、横の道を行った途端、
急に上に進んだりしている。
自由だな!

なんとかできましたが、
あみだくじの問題含め、プリント3枚やらせた時点で
20分経過…

時間通りにできるのはいつになることやら…

最新の画像もっと見る