波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

21/01/23 O沢しか勝たん!

2021-01-23 | 
なんと!なんと!この俺が、スノボちゃんをする事に!

しかもニセコ泊まりで!

人って変われるんだな。



しかーし、そこはパウダージャンキー。

初日、皆は比羅夫だが俺は一人、スラッシャーでアンヌブリを滑ってから合流という、イカレタ行動。



前日チェックでは、パウダーなさそ。

しかも、ちょっと暖かったので、硬いトラックの上に軽くって感じか。

こりゃ朝から比羅夫でソバットかなって思って寝た。



今日はゆっくり6時半出。30分遅いだけでいつもより道中混んでる感じ。

8時、なだれ情報見ると雪は良いって。疑いつつも、いつもの駐車場へ。

8時45着。下は晴れ、トラック残って硬い感じ。ま、予想通り。

上も晴れて来た。晴れ間と雪が交互って感じ。この時期特有のやつ。



トップリフト一回滑走。底あり、結構硬い。こりゃスキルフルだわ。

でも、ゲート超えたら埋まってるかもしれん。パトに聞くとボトムは埋まってます、って。

結果、埋まってたり。埋まってなかったり。

でも、今日は見える。見えれば問題ない。そして、スピード出るわ。



三本目には、雄叫びあげてた! O沢は今日も最高です。

こりゃ、ソバット乗る機会無いな・・・・

四本目、欲張って転んだ。危ないわ、やっぱり、底あるからさ。しかも硬いやつ。



滑り出す前はさ、セーフティーファーストとかさ、色々考えるけどさ、ラインに乗ってしまったら忘れるのよね。

どうしようもねーな。このジャンキー。



6本くらいいったかな。気付いたら12時をとっくに過ぎてる・・・・

比羅夫合流無しだな。

結局、スノボちゃんにはなれなかった。



今日は、O沢しか行かなかった。

今日のこの時間まで滑って、まだラインとれた。

ゲートクローズ13時半だから、多分、一日中O沢で遊べるわ。

裏行く必要無し!

O沢しか勝たん!



楽しい話で終わりたかったけど.腹立つ事が。

ゴンドラ待ちの時、俺の近くでマスクなしで会話すんなや。何人か注意したけど、キリなくてやめた。

そーゆーアホは、スキー場がわざわざソーシャルディスタンスの為に線引いてるのに無視して間詰めてくるし。

頼むから死んでくれ。



翌日、最高な晴れ!

羊蹄丸見え!

降ってはいないけど、風リセットされている模様。

今日はスノボちゃんをしようと思ったが、皆筋肉痛でキャンセル。

変態ジムをもってしても、スノー筋は鍛えられないらしい。



アンヌプリ山頂には綺麗なトラックが何本か・・・・

今日はTHEだったな。

ちょっと大人になった俺はヤキモキすることなく、シュークリームを食べ、

スノーモービルを楽しんだ。

ちょっとヤキモキしたが、昨日も楽しかったので我慢した。が実際のところ。

途中、「じゃ!」って抜けようか何回も考えた。



でも、観光も楽しかった。

久々の比羅夫近辺も人が少なくNISEKOではなくニセコを感じれたし、

スノーモービルでは、羊蹄、アンヌプリ、イワオやワイスなども丸見えで改めてここの素晴らしさを感じた。

そして、なんといってもO沢。

やっぱり、真ん中は至極。

O沢のベストラインも思い出した。

ここ数年はヘタクソ共のせいで取れなかったラインが今年は取れる。



何度でも言おう。

O沢しか勝たん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/01/17 Stress free surf | トップ | 21/01/26 Junkie »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事