波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

21/01/26 Junkie

2021-01-26 | 
月曜日、会社に行くも頭の中は日曜の快晴アンヌプリのトラック。

完全に依存症状態。仕事が手につかない。



滑りたい!

滑りたい!

滑りたい!



チェックすると、ニセは厳しそう。

月曜も晴れて気温がプラス。

風リセットがあったとしても、天候的に見えない可能性大。

で・も・・・・・太平洋に波が立ちそう。

山か海かは帰ってじっくりと決めることにして・・・・

日本人は働きすぎだ。だから休もう。

同僚、部下、上司の信じられないという雰囲気を完全に無視し休暇を取った。

俺が休んでもほぼ影響でないのに、休暇取るのが悪い事の様な風潮。

くそくらえ!!!!!

氏ね!!!!

しょうがないのです、会社の皆様。

私は病気なのです。

ジャンキーなのです。

依存症が出たので治療のため休むのです。



山か海かセルフ協議会の結果、海に決定。

山は当初の予想通り。

当日チェックすると「降雪はなくゲレンデは硬い。またガスが出やすく光がない。コース外はトラックで荒れており転倒衝突、迷子、亀裂転落に注意。」だってさ。予想正解。

海は、まあまあサイズあり、朝までオフ、9時から強オンって感じか。

日の出が7時前なので、2時間勝負だな。

潮が多いし、サイズもあるかもなのでシカで。



4:50起床、5:20出発。

夏だと普通だけど、冬だとえらく早く感じる。

割と混んでて7時前に到着。

弱オフ、腰、綺麗にコンスタントに入ってる。

いつも、ここはワイドだけど今日はピークもばらけている。

即準備、即入水。最初は俺一人だけ。


思ったより割れない。

でもコンスタントに波は来る。

待てば必ずいいの乗れそう。

サイズは腰腹かな。


今日は15分に1本ペース。

でも、どれも極上だった。

手をテールよりについてのテイクオフでスピード乗りまくり。

板も左右上下動かしたし。


特に肩サイズのショルダーから乗った一本はヤバかった。

「今年の一本」候補にあがるライドだった。

今日は、板が良く走り、良く動く。

ヨコノリ最高!


90分くらいから、徐々に波質が変わってきた。

サイズがやや上がって、セット間隔は短く、そして面は荒れてきた。

沖ではもうオンなんだろうな。

120分で上がった。


9時30分過ぎ、着替えてたらオンが強くなってきた。

1ダース強いたサーファーも一斉に上がってきた。




今日は良い時間に行動できたな。




入って90分くらいまでは、食らうこともなく、平和だった。

次第に足は冷えてきて、身体もちょっと寒い。

しまいには食らってしまい、顔面冷たっ!

当たり前だけど、食らうと最高に冷たいね。流水と同じだもんね。

水が掛かるくらいは全然平気だけど、流水はキツイわ。

ただ、そんな冷え切った感じではなかったんだけど、暖かいお茶飲んだのに1時間くらい身体温まらなかった。





でも、最高に楽しくて気持ちよかった。

この病気は治らないね。

つーか、年々悪化している気がする。

できるとこまでやるか!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/01/23 O沢しか勝たん! | トップ | 21/01/31 Is this a hospital? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事