波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

21/01/17 Stress free surf

2021-01-17 | 
最近、真冬日が続いていたが、昨日は暖かった。
そのせいで、ニセコはダメ。
どのみち、トップリフトも濃霧で運休だった。

海はジャンクだったので、ジムで上半身をいじめた。

数日前から、日曜日の太平洋は波ある予報。

ニセコも期待できないので、久々にサーフィンする事に。

気持ち的には久々なのだが、前回の塩谷から2週間ちょっとしか経ってない。



朝、早めの予定だったが起きれず、波伝説の情報見て飛び起きた。

胸以上ある。



厚真は風がありそうなので、シカ狙い。

8時前に出動。9時15分入水。



オフ、腰、メンツル。もうちょっとサイズあるかと思ったけど・・・・

綺麗にコンスタントに入ってくる。

良さげ!



厚真チェックした人に聞いたら、セット頭。

この時期、頭はいらない。しかも、この間隔ならゲット辛そう。日和ってシカで入水。



昨日、上半身いじめたが、このコンディションなら影響なし。

最初、割れづらい波に戸惑ったが、慣れたら最高。



今日は

ドライブ感が無い。

板が走らない。

レールが入らない。


なんて書くとイマイチなようだけど、楽しかった。

いや、最高に楽しかった。


悪いのは、全てはオフのせいにしよう。

キャップ被ってると、どの位風が強いかわからないんだよね。

流されたし、テイクオフの時まあまあ顔面シャワーだったし、オフのせいって事で。


やっぱ、冬の厚真・シカはいいね。

競争ないし、カレントやリーフに関し変な心配がいらない。

ストレスフリー。

単純に楽しむだけ。


90分くらいから、面もざわつき、波も減ってきた。

130分で終了。

今日は、サイズもこんな感じだったし、左手以外浸水無し。

足も、ちょっと冷えたけど大丈夫だった。

グローブパドルも調子良かった。


着替えていると、いい波が入っているように見える。

もうちょっと入ればよかったかなと思った。

入るとイマイチなんだろうけどね。



スノーボードって面倒だと思ったけど、冬のサーフィンもなかなかだね。

道具もまあまあ多いし、なんってたって着替え面倒だし。


でも、混んでる夏よりいいかもね。

でも、冬装備だとデカいのはちょっとね。

デカいのはヌルい時に入りたい。


ニセコよりサーフィンの方が当てやすいな。

また週末の太平洋に波が立たないかな・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21/01/11 見えん!! | トップ | 21/01/23 O沢しか勝たん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事