波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

2024/08/12 史上最強オフ

2024-08-12 | 
朝から風が強い。知ってたけど。

市内でこれなら、今日は無しだな。

一応行くけど、って感じで9時出発。

帰る気満々だったが、道中結構入水中。

風はあるけど面が良い。

TOIには10時前に着いた。

今日も満車だったが、ちょうど帰る人がいたので駐車できた。

予想に反し、反応してない。
予想に反し、面が良い。
予想に反し、オフショア。
予想通り、風が強い。

ムネカタはあるかと思ったけど、腹上。
サイドショアかと思ったけど、オフショア。

こんな強風でロングは無謀なのでfish。

ロンスプ忘れたので、ショートジョン&タッパー。



10時10分入水。

水温も適温、ロンスプよりもこっちの方が正解だったかも。



10人くらい真ん中で入水中。

今日も1番テトラ側に陣取った。

今日は、とにかく風が強い!

板は降りづらく、前は見えない。

波の割れ方に加えて、風の強さも加味しないとテイクオフ出来ない。

風が弱い瞬間だとイージーだけど、強いとかなり苦戦する。

それでも、波数は多いし、ピークは近いし、オフなので形は良い。



楽しい。



途中、なんか感触の違うテイクオフがあった。

いつもより、後ろに乗ってたのに、最後スルスルって進んだ。

その感触を確かめたくて、それから注意深くやってみた。

面が合って進むっていうより、最後誰かが押してくれてるような感じ。

父ちゃん?? いや違う。

板が降りるってより、テール付近が波に押される感じ。

斜めの海面から、ノーズが地上と水平にニョキって出てくる感じ。

以前、厚真で上手いショートのテイクオフ見まくってた時のヤツに近いかも。

当時はワープしてるって言ってたような気がする。

もしかしたら、俺の嫌いなサーフコーチYouTuberが言ってた水平テイクオフってヤツかもしんない。

しばらくすると、風も少し弱まり、波もおさまってきた。

一時的だろうけど・・・

そんな感じが続いたので90分で終了。

体調もあるしね。

今日はオフが大変だったけど、形良かったから良かったわー。

楽しかった。




あのテイクオフも良かったし。

差し乗りに近いっちゃ近いんだよな。

でも、いつもは浮力が邪魔してできなかったりする。

やっぱ、もっと短いの買っちゃう???

ボーナス使ってないしなぁーー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/08/11 病み上がりはじめ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事