がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

横着者のピーシング

2016-07-23 19:12:59 | ねこ・針しごと
先日のサンプルキルト、でっかくなりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2×2=4ブロックのつもりが、3×4=12ブロックの3倍の大きさです👍🏻

レイアウターに並べて配色チェック。
ベースもブルーも8種類しか使ってないので、同じ生地が偏らない様に…。
レイアウターから外してしまうと、分からなくなってしまいそうだったので、間にあるアイロン台を移動させて、ミシン台をズリズリと横付け。
ミシンの前に座ったまんま、外しちゃあ縫い、縫っちゃあ貼り付け。
めっちゃ便利で、縫い上がりも早い
四角つなぎにまでなれば、後はチェーンピーシングで、あっという間。

トップ完成〜🙌🏻

出窓で寝ていた筈のなっちゃん。
早速ですか〜。
おまけ〜。
むうちゃんの部屋に出現。
奇跡のツーショット❗️

ととさん…もしかして、見えてる❓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。