気まぐれ落書き。。。

日々のたわ言。。。
 強引にマイウェイ。。。

T-eMの

78号車カラーリング作業 Day1

2009-07-04 | Weblog
7:00起床


我らが78号車「WW2 RX-7」が,来週の「レースカー走行イベント」(広島交通科学館主催)に
参加するので,急遽カラーリング作業が今週末に行なわれるので
WW2のメンバーが昼くらいから某所の秘密基地(?)へ。


昨年まで使っていたマツダスピードのエアロパーツは,公認期間が終了してしまったので
新しくC-Westのエアロパーツを身にまとい,白基調だったボディカラーも黄色に。


カラーリングは,デザイナーのmuneさんの指示に従いながら進行される。

ちなみに,マツダスピードエアロは,ここ。


なんとなく,見間違えてしまう罠。(笑)

カラーリング作業には,mune夫妻,janさん,Nukupeeさん,おく@さん,僕。


黄色いボディに緑と赤のラインがベースデザインになる。

まずは,左側のラインをmuneさん中心で取り掛かり。



位置決め。


貼り付け。


と,簡単に進んでるようだけど,位置決め~貼り付けの間は,1時間半くらいの作業。


ここからは,2チームに分かれての作業。

右側のラインを貼るmune夫妻,おく@さんのチームと,
左側でWW2の大文字を貼る,Nukupeeさん,janさん,僕のチーム。


WW2史上最大のロゴ。


WW2主宰Nukupeeさん入魂の作業。


ダークグレーの影文字に,シルバーメタリックの文字を重ねる。


ま,3人で何だかんだ言いながら,3文字完成。^^


いい感じ~。^o^

その間に,ドライバーであるSさんの手で「ST3」のクラス表示も貼られた。


右側は緑のラインが完了。


左側と対称にする必要があるので,最初が肝心。^^

ボンネット上では,スポンサーロゴの位置を検討中。


特にADVANは,位置や大きさに規定があるので,それに合わせる必要がある。

ルーフ上には,ドライバーズネーム。


今年もこの布陣。かな?


muneさんにより,ボディ下部の位置合わせのためのマーキング。


下部のカラーリングのため,ジャッキアップ。



左側


ゼッケンのベースが貼られた。

右側



緑,赤のラインと,WW2の文字。


明日には,ゼッケン貼りの権威,克っちゃんが登場するので,今日はここまで。


20時過ぎに解散。^^
みなさま,お疲れ様でした。


26:30就寝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (克ちゃん)
2009-07-12 23:08:33
誰が権威じゃw
返信する
そりゃ。 (T-eM)
2009-07-13 00:00:41
克っちゃんを差し置いて誰がいますか。^^)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。