I'm home. ~tekoの金沢情報~

I hope you like Kanazawa !

五十川堂 写真部

2010-10-07 23:10:03 | オススメ!shop(その他)

念願のデジイチを手にした私。
この度、“カメラの師匠”ryoさんが発起人となりスタートした写真部に所属することとなりました。

活動場所はここ。
cafe? IKAGAWA DO (五十川堂)
8月20日にOPENしたばかりのお店です。

 五十川堂HP:http://ikagawado.blogspot.com/



『地域コミュニティの役割を果たしていた昔のカフェの良さを再現したい』
『人と人との繋がりでき、その中から新しいものが生み出される場にしたい』
これが、五十川堂のコンセプト。
写真部の活動拠点がこの場所になったのもうなづけますよね



写真部の活動内容は
月イチで集まった時に、課題(テーマ)に基づいた写真を提出し
しばらく五十川堂に展示
そして、五十川堂に来店したお客さん達に写真を見て頂き、好きな写真に投票して頂く
・・・というもの。
イベント的要素もあって、なかなか面白そうでしょ

そして
来る10月11日が第一回目の課題提出日。

今日は夜勤明けでヘロヘロになりながら、課題を撮りに行って来ました。
・・・さて、どんな写真に仕上がったことか(苦笑)

もし、お時間がある方は、ぜひぜひ五十川堂に足を運んで見て頂けると嬉しいです


写真部の活動もまだ始まったばかり。
活動内容もどんどん様変わりしていくと思いますが
とにかく始動しました。
何かが新しく始まる時のドキドキ感って、いいもんです





さてさて
写真部の活動拠点となっている五十川堂ですが
自分時間を没頭できるくつろぎ空間でもあり
仲間と語り合える空間でもあり
何時間でも居座ってしまいたくなる空気感がたまりません



こだわりのコーヒーと
素敵な空間と
そして、熱血を内に秘めた細腕店長さん(笑)
三拍子揃った五十川堂にぜひ足を運んでみて下さいね



[追伸]
もし、このブログを見て、写真部に参加してみたいと思われた方は
ぜひぜひtekoまでご一報下さい。
(コメント欄にでも結構です。)
初心者の方、もちろん大歓迎です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
課題 (ryo)
2010-10-08 12:20:49
夜勤明けにお疲れ様です。

はい!言いだしっぺが課題こなしきれてません(笑
三枚は無理で、こないだ撮ったけどいまいちだった、没写真から復活させようかなと思ってます。

写真持ち寄る当日は、みなさんの写真を楽しみにしていますね。
返信する
五十川堂ステキ! (よしず)
2010-10-08 12:47:34
五十川堂のブログ、見ました
ステキなお店で、さっそく仕事仲間に話しを
したら、で紹介させてもらいたいと話していました。
たぶん、猛烈なラブコールが、マスターの所に
行くと思います大丈夫かな?

私も近々、お邪魔したいと思います
写真は、11日以降に展示されるの?
返信する
>ryoさん (teko)
2010-10-08 23:01:08
夜勤明けって、写真の出来栄えの言い訳に使えますかね?(笑)

ryoさんはじめ、みんなの写真が今から楽しみで仕方ないです!
返信する
>よしずちゃん (teko)
2010-10-08 23:06:05
おぉ↑↑↑
大丈夫・・・というか、すごく喜ばれるんじゃないかと思うけど!

ぜひぜひお店に行ってみて♪

写真は11日以降に展示されて、10月末まで投票期間が設けられると思うわー。
清き一票をよろしくね(笑)
返信する