TEKAの日常

おもに鉄道模型関連

ヨドバシカメラに行ってきました

2013-12-13 19:44:35 | 日記

本日給料日。

学校帰りに、お金をおろしました。

最初に、ニコ動プレミアムなどを含めた5000円。

ゆうちょは1万円未満は全て千円札で出てきます。次に1万9千円おろしました。

1万円札と千円札9枚で出てくると思ったんですが。全て千円札で出てきたのです!↓

まじすか!ってなりましたけど、まあいいかということで、したくして出発。

今日はトミカショップによらずに、直でヨドバシに行きました。

合計17000円。 結構予算ギリギリでしたww

そして、帰りの電車のなか、不意に「ドーナツ食べたいなあ」と思ったので、

ミスドで9個ほど買いました。

そして家に到着。 購入物がこちら↓

一番欲しかったのが「トミカとプラレールの曲線大鉄橋セット」

こちら6720円。(写真の撮り忘れ)

次に、「トイズドリームトミカ10thセレクション2nd」

1台730円×6台を2台づつ。計12台

こちらが、8760円。 予算ギリギリは主にこいつのせいです。 まあ、欲しかったんですけどね。

それとパーキングケース1340円

それとアテンザ、オロチの2台合計520円

↑アテンザリア                         ↑オロチフロント

↓アテンザッフロント                      ↓オロチリア

それと、車運貨車340×2両

あとエボルタの単2。

それとは別に500系新幹線を買おうか迷ったんですが、今度でいいや_(:3 」∠)_

となったので、今回は買いませんでした。 あと、「緊急車両セット5」も欲しかったのですが、

発売が来週の土曜日、トミカの新車発売日と一緒なので、その時に買おうと思います。

 

さあ、レッツ組立!と思ったんですが、線路がかみ合わない!

凹凸でレールがつながるのがプラレール。

しかし、セットは凹凹だったのです!

おい、これ不良品じゃねえのか!!と思って、説明書を見ると、

ジョイントパーツがあったみたいです。

灰色の奴。 これは気づきにくい。

 これで、何とかつながり、駅や踏切にシールを貼り、完成。↓

なかなか良かったです。ちなみに、これに付属してる、DE10型ディーゼル機関車は、

車運車用列車として使いたいと思ってます。

 今度は、この曲線大鉄橋と直線の鉄橋を組み合わせて、

大大鉄橋レイアウトを作ってみようと思います。

 

最期に、トイズドリームトミカ10thセレクション2ndの車種を紹介します。

アマゾンを漁っていると、予約期間中のドリームトミカの画像が出てきました。

気になりクリックしてみると、

「ふおおおおおでデザインかっけええええええ\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!」と

なったので、発売日をチェック、よし買おうと決めました。

 

以下車種紹介。

 

Honda NSX タルガ仕様

NSXは最近トミカでよく見ます。 実車はあまり見ないですね。

中古でも、新車の2倍くらいの値段するそうですね。

製品版を昔持っていたのは覚えてます。

 

スバル サンバー

農道ポルシェ。 製品版だと、10番のパン屋、35番のラーメン屋みたいに、屋台になってます。

普通の軽トラは初めてじゃないのかな。

 

トヨタ マークX

マークXはこっちのまるっこい方が好きです。 製品版では、旧72番の白、

旧60番の個人タクシーになっていました。60番は今年カローラフィールダーに変わりましたね。

こいつの個人タクシーを箱ありで3台、箱なし1台持ってます。

 

日産 GT-R R35 テストカー

銀色のボディーにゼブラ模様。 なにこいつカッコイイ。 GTRいいよね。

こいつは94番で絶賛発売中ですね。 

製品版とは別に「Rの系譜」という歴代Rが入ってる奴で、

白いR35を持ってます。 先々月くらいに箱買い。

合計6000円。 同じのが2台ずつ入ってました。 

GTRだと34と35が好きです。

 

トヨタ FJクルーザー

GTA5にこいつをモデルにした車が出てます。 本当そのまんま。

こいつは初めに初回特別カラーだけを買って、割と最近通常カラーを買いました。

あとはトミカ博で販売してたイベントモデルも持ってます。

 

NISSAN フェアレディZ GTエディション

製品番号40番。 確か、トミカ40周年記念のときに登場した奴です。

製品版とグルグルICを買ったときにもらったやつを持ってます。 もちろん保存用として

箱ごとおいてます。 

 

なぜ2台ずつ買ったのかというと、やはり、保存用と使用用で分けるためです。

GTで思い出したんですが、GT(グランツーリスモ)シリーズって面白いのかな_(:3 」∠)_

やったことないんだよね('、3_ヽ)_  俺はサーキットでやるタイプのレースゲーより

公道でやる系のゲームの方が好きです。つかそれしかやりません(`・ω・´)

最近GT6が出ましたけど、やはりNFSライバルズのほうが気になります。

あ、ライバルズは近いうちに買う予定です。

 

多分、今年はこれが最後かなと。 最近急に寒くなってきましたね。 

つうか大晦日バイトじゃん('、3_ヽ)_ほんとやだ(´;ω;`)

だがしかし!クリスマスはバイトがないのです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

今年も独り身、だから25日に一人でカラオケに行こうと思ってます。

そして、1日にプラレール博に行く予定です。 多分次の更新はその時かと。

 

みなさん、今年もこんなしょうもないブログに付き合ってくださり、ありがとうございます!

それでは来年、お会いしましょう・・・・今年中にもう更新しなければ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグトミカビルを | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿