TEKAの日常

おもに鉄道模型関連

4編成導入!

2022-02-06 17:23:07 | 日記

明 け ま し て

お め で と う ご ざ い ま す

( 大 遅 刻 )

2月ですね!!!2月ですね(´・ω・`)

1月中に紹介するといったな。あれは嘘だ

更新するタイミングがなかったんです!!!!

去年末と1月で4編成入線しました

 

マルチプルタイタンパー 純正色

10月に再販されたマルタイの純正色です

前々から欲しかったんですが、純正色はなかなか売ってなかったので再販を機に購入。

保線車両は多分初です。放出あたりでたまに留置してるの見かけますね。

低速でも安定して走行できますね。

 

HOT7000 スーパーはくと

12月にKATOから発売されたスーパーはくとです。

基本セットとは別にassyで7040のトレーラー車を作りました。

大阪駅でよく見かける特急。乗ったことはない( ˘ω˘ )

振り子車両は初入線です。新技術のハーフミラー加工が施された車両ですね

 

↓室内灯つけてないとき。座席が見えません

↓室内灯をつけると、座席が見えます。

よく思いつきますね。こういうの。しゅごい(_・ω・)_バァン…

まだ走らせてないので、どっかのタイミングで貸レ行きたいですね。

 

321系 1パンタ車

321系の1パンタ車です。「しなの」、「日本海」目的で行ったぽちフェスで偶然みつけて、

迷った結果購入。TOMIX製321系初、321系全体としては4編成目です。

通常321系と一緒に発売された限定品ですね。

名前の通り、現在のパンタが2基搭載される前、東西線乗り入れ前の321系でも初期の方の編成です。

行き先は「普通 京都」です。側面の行先表示はKATOの新321系の付属シールを使ってます。

種別は少し前に買ったジオマトリックス製のものを使用。ジオマトリックス製は色々種類あるのですごく助かります

321系はもう2編成くらい欲しいなとおもってます( ˘ω˘ )

 

117系 WEST EXPRESS 銀河 

とうとう入線!エクスプレス銀河!

ポポデ福袋で18000円!メーカー価格より11000円お得(ง ˘ω˘ )ว

KATOから出るかなと思って待ってたんですが、現状出る気配なので買いました!

色みがいい。実車は留置してるの遠目でみた程度です。いつかちゃんと撮りたい

24系の銀河と並べて走らせたい(_・ω・)_バァン…

 

おまけ

さんけいの立駐のペーパーキットを組み立てました。

制作時間はおおよそ2、3時間。前々から気になってたので購入。

難しいけど作ってて楽しかったです。電飾はジオコレのものを使用しています。

このシリーズは結構種類あるので、面白そうなのあったら作っていきたいですね(ง ˘ω˘ )ว

 

さて、とりあえず新規導入予定は

KATOの683系4000番台ですね。

貫通9両の編成ですね。個人的に6+3のイメージがつよいですね。

次の更新はいつになるのか・・・ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後の | トップ | 半年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿