TEKAの日常

おもに鉄道模型関連

プラレール博に行ってきました!

2014-01-12 23:24:26 | 日記

本日、プラレール博OSAKAに行ってきました!

 7時少し前に起きて、準備をして、出発。 朝マックを食べた後、電車に揺られて会場に。

弁天町から地下鉄でコスモスクエアまで行き、そこから、ニュートラムでトレードセンター前に。

で、コスモスクエア駅がものっそいこんでたんですよ!↓

殆どが女性でなんこれ!?

って思ったら、インテックス大阪でコミックシティ、同人誌即売会があったんですね。

駅の張り紙、「混雑っが予想されます」を見て、

「ああ、あれは┌(┌ ^o^)┐ホモォを求める女性だったんだな」と一人納得してました_(:3 」∠)_

そんなイベントあるなんて知らなかったから・・・ケモォでホモォな同人誌もあったんだろうn( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

 

 それはさておき、会場に到着。 うわあ・・・・めちゃ後ろじゃん・・・と思ったら、全然前の方で、寒いから、室内待機してただけだったみたいです。

 

そして開☆場!

まず目に入ったのが大ジオラマ↓

あっかんでしたね。 でも結構列車ひっかっかてたり、

トミカが対向車線にはみだしてたりとフリーダムでした↓

ひっかかったEF65系 このほかにも脱線してる列車とかありました。

次に、無料で遊べるプラレールのところにいきました。

子どもが遊ぶところで本気出すこう2がこちら↓

動力車は一人1両 3編成走らせられるのに、

1両じゃものたりないから、適当に中間車と後尾車を配置してそれっぽくしときました。

 次に、プラレール釣り、中間、後尾を二回、動力車を1回、合計3回しました。 とった商品は後程。

 さあ、展示を見に行こうと思ったら、10時ころから人が増えてきて、すんごい混雑してました。

レイアウトがすごかったです。

入口の展示。 ああこういう組み方もあるのかあと参考になりました。

 

新幹線の車窓から。

新幹線の窓を再現した穴から、覗いてレイアウトを見る。というコーナーです。

何個か窓があったんですけど、混雑してたので一番目の窓からのみ。

 

大きめのD51とラピード

なにこれおっきい

 

 とりあえす展示は一通り見たので、ショッピングへ

お年玉でいったんですが、2万持って行って、1万8千円くらいつくいました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

目的ははたしたので帰路へ。 帰りにおうどん食べてきました。

おいしかったヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

で帰宅!

購入物はこちら↓

プラレール車両5両とイベントトミカ14台。

開封!

で、レイアウト↓を組んでさっそく走らせました。

これでもかなり頑張っりました_(:3 」∠)_

事故\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!

 

最期に買ってきた商品を紹介します。

 

☆プラレール☆

入場記念品

E5系 中間車両

今年の入場記念品。 E5系持ってないんですよね_(:3 」∠)_

あつめてるのが主に関西の車両なので。

こいつは、プラレール釣りでとった車両にくっつけて走らせる予定です。

 

京阪10000系 トーマスラッピング

恐らく京阪限定。 前々から欲しかった奴です。

 

京阪3000系トーマスラッピング2013

こちらも欲しかった奴。 トーマスラピングです←説明思いつかない

上はどちらも2300円。

 

近鉄 ビスタカー

プラレールで遊べるとこで渡されたのがこの電車だったんです。

近鉄乗ってると結構見かけますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ブルートレイン はやぶさ

いまやなきはやぶさ。

ブルートレイン好きだったのに(´・ω・`)

 

トワイライトエクスプレス

緑の寝台特急。 いいよねb

 

釣りでとったプレレール

名前は知らない。多分名前ない_(:3 」∠)_

なので「P-89系」にしようと思います。

ええ、「PUラレール博(89)」という単純な発想ですとも_(:3 」∠)_

 

次にイベントトミカモデルの紹介です。

 

HONDA CR-Z

何年か前のトミカ博でかったやつです。 ただ、それは保存用として飾ってあります。

使用用ですね。

 

トヨタ ハイエース たこ焼き屋

こいつもCR-Zと一緒に買ったやつです。 飾ってます。

ハイエースいいよね。 普通の白い奴もせいひんで出してほしいですね。

 

HONDA シビック TYPE R EURO

こいつは初めてこいつ以降は2台で買いました。

いい色使い(๑´ω`๑)

 

光岡 オロチ

新モデルですね(イベント)。 オロチってかっこいいよね。

光岡の車日本車と思えないくらいオシャンティですよね。

 

NISSAN リーフ

ファンシーでかわいい♥ 現在単品トミカ120番に居座ってますね。

このデザインは結構好きです。

 

三菱 トライトン

ぴんぼけ・・・・・・ こいつは、日本で発売されてたピックアップトラックですね。

トライトンは結構好きです。 てかピックアップが好きなんです(`・ω・´)

ピックアップのってみたいな・・・

 

マツダ ユーノス ロードスター 

デザインが気に入りました・・・・・←説明思いついてない

 

レクサス IS F CCS-R

ISは普通の乗用車ででないかな・・・・と思ってたんですが、3月に新車ででるんですね\( 'ω')/ウオアアアアアア!!! うれしい\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!初会特別白色\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!パトカーとかにできるよ!

こいつも現役で発売されてますね。 1台持ってます。 個人的にこっちのカラーリングの方が好きです。

 

 商品紹介はこんなもんですかね。

 

さて、来月からトミカの原価が360円から450円に引き上げられますね。

 4月から消費映画8%になるし・・・\(・ω・\)財布!(/・ω・)/ピンチ!

まあ、買いますけどね。 今度の新車発売日にたくさん買うか。

 

 プラレール博は初出陣だったんですがよかったです。 来年も行こうと思います。

さて、次は4月末から5月の初めまでやるトミカ博ですね。 今年のトミカ博、もといトミカの

テーマは「警察」ということらしいです。 5月か・・・もう高3になってるんだよな・・・・・

正直、成人しても行くと思います。 好きなことのためなら、恥は捨てないと貫き通せないと思います。

 次の更新はいつかなあ・・・それではまた(`・ω・´)ノシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | トミカ博OSAKAにいってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿