バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

アニメ「好きっていいなよ。」ED スネオヘアー「slow dance -8ver.-」PV観た!!

2013年06月06日 23時36分29秒 | エンターテイメント
★「まぐまぐ」で、自分の有料メールマガジン

ポスティン ジャーナル
  
平成2582日()から毎週金曜日発行でスタート!

毎月315円で刺激的な話題を頑張って皆様へお届けします。

ご興味のある方はどうぞご加入下さい。

宜しくお願い申し上げます。



*メールマガジン「ポスティン ジャーナル」表紙。長岡市の初夏の夕暮れと飛行機雲

こちらをクリック! ポスティン ジャーナル



◆左の写真は、クリックすると拡大してご覧いただけます。


*このロボットって、スネオヘアーの両足だけ入っていて自分で動かしているカラクリなんだよ。正にアイディアだよね。アナログはデジタルを超えるぜだ!見ろアメリカめ!

我らが新潟県長岡市出身のロックスター
スネオヘアー!!

先日発売されて購入したスネオヘアー 新譜アルバム>「
(エイト)[限定版・DVD付]
毎日聴きまくってますぞ!!
いやあいいねえ。聴く度にさらに良くなるよ。
そして、ようや
DVD(PV)を観たぞ!!


*またもや僕の部屋より

このDVDには、「game over death」とアニメ「好きっていいなよ。」EDのslow dance 」と違うバージョンの新譜アルバム「8」(エイト)用にアレンジし直されたslow dance -8ver.-」の2曲のPVが収録されてんだよね。


*「game over deathPV

game over death」は、既にYouTubeで公開されてるから、ファンは観た人も多いだろうけど、DVD版の大画面で観るとやはり迫力があるし、音もいい。何かYouTubeのものより違うカットがあるような感じがする。詳しく調べちゃないけどね。



スネオヘアーの物憂い表情が歌とマッチしてる。



いつも思うけど、ファッションセンスもいいよねスネオヘアーって。カラーコーディネートとか自然な感じで決まっているというか。スタイリストもいるんだろうけどね。
これは感化されるね自分は。




今回は、何となく60年代グループサウンズ風のファッションを意識してるのかなあ。



スネオヘアーが合成で並列にいっぱい出てくるカットは、自作曲「ウグイス」のPVでも意識してるんだろうか。そんな気がした。



*「slow dance -8ver.-」PV スネオヘアーって感情を表に出さない方がいい感じだと思うんだけどなあ

注目の「slow dance -8ver.-」PVは、オリジナルのものと流れは一緒なのだけれど、編集がかなり違っていて、カット数が多い。
一つにフラッシュバック編集になっている。




特にヒロインの映像が数多く挿入されているのだ。それは、オリジナルのもので使われなかった映像であることが分かる。



その自然なヒロインの表情が、このバージョンではとても魅力的に感じるのである。これは非常に効果的であると思う。




*ヒロインはモデルの桜井ユキ

でも、内容から考えてみればこの女性モデルじゃなくて、これまでの「赤いコート」「逆様ブリッジ」等の女性モデルを使った方が繋がりがあって、もっとグッときたんじゃないかと(すいません生言って)。

他にも随所にオリジナルに無い映像が使われており、これはこれでありだし、私的にはこちらの方が好きかも知れない。
「slow dance -8ver.-」の曲のアレンジもかなり好みだしね。



*この僕の32型デジタルテレビ、数年前、お年玉年賀状で一等賞が当たって貰ったんだよ。ブルーレイディスクも。あの亀山モデルだぜ。

ほんとこういったクリエイションを仕掛ける面もスネオヘアーを好きになる要素だ。
どんどんやってほしいね。




それにしても新譜アルバム「8」、日々ヘビロテ、リピートしまくり中だよ。これに今度はDVD(PV)も加わんのか。


おまけ映像 ご覧下さい

好きっていいなよ。】 スネオヘアー Suneohair TOUR 「天狗」 ◆"Say, I Love You" 新潟市 GOLDEN PIGS RED



フェニックスロック 取材!スネオヘアー Dragon Ash 10-FEET POLYSICS The BONEZ NAMBA69 LIFE IS GROOVE 水曜日のカンパネラ等集結!




アディオス!

平成25年6月6日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿