バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

10月28日(水)のつぶやき

2015年10月29日 03時47分27秒 | カーヴィングスキー

年に何回か、長岡市内の乳幼児、園児、小中高生を、市内に点在する温泉で、温泉体験をさせてはどうだろうか?温泉の意義を知り、歴史・伝統文化を守り、温泉文化の活性化にも繋がる。また、子供達のストレスを開放させ、心身のリフレッシュ、リラックスができる。長岡市「温泉の日」を決めるのもいい。

2 件 リツイートされました

越後長岡の地酒「朝日山 純米酒」飲んでます。美味い!そんな季節ですね。BGMはスネオヘアーの新譜CD「Tundra」。ずっと聴いてます。それにしても「フェニックスロック・フェス」良かったなあ~ 2~3日間位開催してほしい!昨日はツタヤ新保店での東京フィルのコンサート観れず。残念。


それで、「フェニックスロック・フェス」(アオーレ長岡)に、あのザ・スパイダースのかまやつひろし(ムッシュ)さんと、金子マリ&バックスバニーの金子マリさんがゲスト出演したよ!スゲかったなあ~ 感動!お二人とも大好きなんで。金子さんの息子って金子ノブアキとkenkenなんだね。へえ~


ミニ音楽会 (おぐにママさんの会10月) | LIMOサテライト yamanokurashi.jp/limo2/shien/og… スンバラシイ!拍手!こういう企画アイディアが長岡市には大事!赤ちゃん、お子ちゃま、ママが心から気兼ねなく楽しめる。どこに居ようが出来るのだ。どんどん開いてほしい!


【コミセン事業】秋の自然散策 | LIMOサテライト yamanokurashi.jp/limo2/shien/oo… これも大都会に居たら体験できない。素晴らしいと思いませんか。長岡市には自然が身近にあることを。そして、お子ちゃまとじさばさの交流。お互いに活力が醸成される。俺は凄いと思うね。


次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/pCpI8u0E3k0?a Capitan Harlock 37 42

?a


キッズメニューの推進へ! 長岡市、長岡市内の飲食店は、赤ちゃん、お子ちゃまが食せるサイズのドリンク、パン、ケーキ、ご飯、ラーメン、そば、うどん、すし、カレー、アイスクリーム、アイスキャンディー等を、考案すべき。また、赤ちゃん、お子ちゃま向けメニューも工夫(サービス等)をすべき。


@ikopiko4545  太平洋凶悪犯罪地帯みたいになってほしくないですよね。


スーパーで盗んだものを観ると、何か飲食店(スナック等)でも経営してるのかなと。普通あんなウイスキーや同じつまみを盗むもんかねえ~と。そんな気がして。それで逃走用の車が群馬ナンバーでしたね。 twitter.com/kitchinkuma/st…


グダツブヤ~!どうぞ~! 長岡市でのスーパー窃盗犯の東南アジア系外国人グループ。曽地峠とか、土地感あるみたいな。青葉台のスーパーでも遭ったとか。群馬ナンバーの車。柏崎方面に何か拠点でもあるんだろうか。 / “10月26日(月)の…” htn.to/CDmPkP


ぐだ呟く!ご覧あれ! 新発田市の連続強姦殺人事件、今回の長岡市のスーパー集団窃盗事件。高速交通体系が整うのはいいが犯罪も入って来る。その面で新潟県は無防備過ぎる感。今後取り組まなくてはならないと思う。 / “10月27日(火)の…” htn.to/iJ46mK


今、NHKのクローズアップ現代で、長岡造形大学が出てるぞ!客員教授の大林宣彦監督と国谷アナが。生中継してるぞお~!岡本喜八監督の特集で。国中アナ来てんだね。へえ~

3 件 リツイートされました

中越地震の復興と鎮魂のイベントの一環みたいですね。長岡市さん、FOB新潟さん、タワーレコード新潟さん、テイクアウトのお店さん、セブンイレブンさん、モスバーガーさん、アーティストの皆様、ありがとう~! twitter.com/hanaiwa_totti/…


幼児でなくても、長岡市内の温泉に入りに来て下さいよ。かなりの数がありますよ。銭湯文化が消えたのもそのせいなのかと。自分も最近、温泉に行ってないなそういや。前はたまに行ってたんだけど。割と直ぐ近くにあるんだけど。 twitter.com/gachiPtune/sta…


@dogchong 確かに何で岡本喜八監督が急にみたいな。そんなに今注目されてんでしょうかとは思いました。それよかアメリカと中国はどうなるんだろうと。あと、大阪の東住吉の事件。大阪はどうなってんですかね(裁判所とか)?きちんと観てないとですよね。


@hayashimasahide  それはイイことですねえ~ 摂田屋でも上映したらと。秋山孝美術館とかで。酒造会社とかもあるんで、交流パーティーみたいなのもできるんではと。今回の上映後に、長岡摂田屋醸造のまちツアーでも考えてみては。魅力が広がると思うんで。


@SochanUzuMame  深夜に再放送ありますよ確か。違ったかもしれないけど。


@hayashimasahide 成程。クオリティは大切!セッタヤ醤油とか購入して、上映後の交流パーティーみたいな時に、刺身とかを食べてみたら。もちろん長谷川酒造や吉乃川のお酒も。機梛サフラン酒のリキュールも珍しいですよ。それで、青島ラーメンの長岡生姜醤油味を食べなきゃですね。


へえ~ これ行きたいなあ~ アニメ「おおかみこどもの雨と雪」って、好きなんですよね。音楽も。冬の長岡市にピッタリなコンサートですね。その頃は、雪も積もってるだろうし。 twitter.com/Tabisuru_Ongak…


@dogchong そうなんですか。NHKとか、裁判所とか、おかしくなっては困りますよね。でも、まだ有罪というのが救いかもですね。何かどんでん返しが起こるんじゃないでしょうか。悪だくみ、謀は暴かれますよね。白日の下に。とにかく反対に背景が観えてきたのは、ある面良かったんではと。


@kazuFC  要町のウオロクらしいですよ。フェニックス大橋を渡って逃げたんでは?


@shue217  要町のウオロクらしいですよ。フェニックス大橋を渡って逃げたんでは?教訓を活かしてもらいたいですよね。新潟県警に!泉田知事に!何をやってるんだろうかと。市民、県民を不安にさせて。酷い対応ですよ。犯人も直ぐに割り出せるでしょうし。顔写真等。情報発信すべきですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿