バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

KARAの新曲「サンキュー サマー ラブ」聴いたぜ!これは「おもいでの夏」的だ

2013年07月13日 14時00分00秒 | 大河ドラマ
◆左の写真は、クリックすると拡大されてご覧いただけます



一昨日の夜、深夜放送のオールナイトニッポンで、我が愛するKARAの新曲、
サンキュー サマー ラブ が流れた模様。




早速チェックして聴きましたよ。




チョォアヨ!

詞が凝っているというか。

ハッピーな夏というより、印象的な思い出の夏という感じか。

ちょっと深いね。

それを夏らしいディスコサウンドで展開していく所がやはりKARAらしい。

うまいね。

早く全編聴きたいもんです。

たぶんこれはまた大ヒットするでしょう。

CMでも使われんじゃね。




今後の予定だとKARAは、「ダウンタウンDX」(25日の放送?)にゲスト出演するんだって。

絶対観るカラな!

たぶん。

ヨロブンドォ チュウモォクカァセェヨォ!




そういや前に観たアメリカ映画の「おもいでの夏」ってよかったなあ。

ホント夏の思い出というか、青春の終わりというか。

やるせないんですよね。映像が。

夏を捉えていて。そして、晩夏も。

音楽も素晴らしくって。

時々口ずさみたくなるんですよね。

なぜかミッシェル・ルグランが作曲してるという。

当時、売れっ子だったんだねえ。





*初夏の長岡市の夕暮れ時のヒコウキ雲




その内容で驚いたのが、第二次世界大戦前のアメリカの一地方の若者を描いてるんだけど、今と

余り変わらない生活スタイルなんですよね。

何じゃこりゃみたいな。

これじゃ日本が勝つ訳ねえや。

それに、戦争の危機感全然なし。




アメリカの本土の連中ってそんなもんだったんだろうね。

結局、空襲を受けたのは、侵略してアメリカ領になったハワイの真珠湾だけだからね。

ある意味アメリカにとっちゃ正直痛くも痒くもなかった訳さ。




そんでも風船爆弾というものを日本が作って、アメリカ本土に着弾させてたらしいけど、

どれだけのものだったのか。




でもね、悲しい実話があって、この爆弾を掴んだアメリカの幼い子供が死んだんだって。

酷い話だよね。

風船を掴んだら爆発するなんて。

可哀相だよ。




それとね。

この新潟県長岡市の「戦災資料館」で明示されている

第二次世界大戦の長岡空襲の多くの犠牲者の写真を見ると、

その殆どが赤ちゃんや子供たちなんですよね。

ひでえことしやがるなあ。

人間のやることじゃないよ。

どう思います?子育て世代の皆さん




こうやって弱者を犠牲にするんですよ。戦争はさ。

絶対してはいけないと思う。

許せない。




人の命を軽く見る輩が許せないよ全く!!




東電、原安、政府、NHK よく考えろ!!




バカタレが!!




あっ、バカタレとは、長岡弁(新潟県長岡市)で馬鹿野郎という意味です




そんな訳で、世界に流行らすぞ!!長岡弁!!




さあ、皆で一緒に、いいろぉ~!!

いいだろう~ ということです。





コマウオヨォ! トバヨォ!



平成25年7月13日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカ以外の侵略事例)
2013-07-14 15:03:06
バリとゾウとゴンッ 様

アメリカだけではなく、アジア・アフリカを植民地にした英(インド、中国、香港)・仏(インドシナ)・独(アフリカ、中国)・蘭(インドネシア)・伊(エチオピア)等欧州各国。

ロシア(旧ソ連)の北方領土や東欧諸国、現代中国の尖閣、チベット、ウィグル、ベトナムやフィリピン等東南アジア諸国、現代韓国の竹島等。

これらの侵略を何故左翼は口をつぐんでいるのでしょうか。

これら侵略のパレ-ドをどう思われますか?
コメントどうも。 (イッテエーくん)
2013-07-14 17:07:42
詳しい情報をどうも。
ていうか、国民(自分も含めて)も世界中もこういう背景を知知らなすぎますよね。
教育も何をやってんだか。
あっ、そうだったのかあと後になって気付く。
欧米は日本の近代化、強大化を恐れたんでしょうね。
アジア人の脅威を。
今でもそうなんでしょ。
自分達のしてきたことを棚に上げて日本を揶揄するのは納得いきませんね!

コメントを投稿