バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

10月20日(火)のつぶやき

2015年10月21日 03時43分06秒 | カーヴィングスキー

長岡市の詩人と言うことで、昔、詩も関連本も読み、展示も観ました。自作「夕ぐれの時はよい時」とコクトーの「貝」が好きです。 twitter.com/Awoketoy/statu…


@Awoketoy  長岡市の詩人なので詩も関連本も読み、展示も観賞。自作「夕ぐれの時はよい時」とコクトーの「貝」が好き。ご実家は自分の実家(長岡市)の近くに。越後長岡藩の足軽の家。自分は違いますが。確かにこの町内は昔、足軽横丁。なので、愛知県豊川市か群馬県前橋市から来たのかな。


@Awoketoy  そうです。それで、堀口大学の大事な詩を忘れてました。と言うか、頭にあったのですが、コクトーの「耳」と混同して。自作「母の声」です。好きですねこの詩。


岩佐美咲(AKB48)ミニライブ&握手会 リバーサイド千秋 riverside-senshu.com/event/detail.h… ガッチャマン聖地リバーサイド千秋(長岡市)に来る!赤ちゃん、お子ちゃま、ママパパ、カップル、じさばさ、ネズちゃん、アルパカ、闘牛、錦鯉、ガッチャマン… みんな会いに行こう!

1 件 リツイートされました

貫徹でやんのかな。それならインパクトあっけど。違うよね。でも面白そう。子供の頃、ばさまから長岡の昔話をよお~く聞かされたよなあ~ 夜眠る前の布団の中や、秋や冬の日に。こたつに入ったりして。元祖浪花屋の柿の種を食べさせてくれたりして。 twitter.com/marumatsu1946/…


これ行きまあ~す!スネオヘアーはフェニックスステージか。15:40~ぐらいからあるんだなライブ。10-FEET、Dragon Ashは、その後というか、同じステージだ。楽しもう!赤ちゃんから、じさばさまで、みんなアオーレ長岡へGO! twitter.com/super_beaver/s…


どんどん近付いてますね!自分が知らないアーティストを観るのも楽しみ。ここで知って理解する。来年は2~3日間の興行でお願いと!さて、アオーレ長岡はどうなんのか?森市長も顔出すのかな?忘れてならないのは中越地震復興もあること。11年目。 twitter.com/infophoenixroc…


@Awoketoy なるほどお~ 詩は堀口大学、中原中也、ジャック・プレヴェールぐらいしかまともに読んだことないんすよ。そうだ思い出した、自分が卒業した小学校の校歌の歌詞が堀口大学だったんだ。アーティストでは、やはり長岡出身のスネオヘアーの歌詞が凄くしっくりきますね自分には。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿