@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

4月4日(月)のつぶやき

2011-04-05 02:26:37 | 日記
06:18 from Twitter for Mac
おはようございます。ひたすら地元を原チャリで爆走しまくった昨日。たまプラーザの義援金フリマでは思ったより多くのお金が集まりました!フリマは単純な手法だけど、自分たちが使わないものを被災地に届けるよりも(ゴミになりやすい)、首都圏で売買してその収益を届けるってのはとてもよいことと。
06:19 from Twitter for Mac
RT @iidatetsunari: 【改訂版4/4】3.11 後のエネルキ?ー戦略ヘ?ーハ?ーNo.1『「無計画停電」から「戦略的エネルキ?ーシフト」へ』を発表しました。2020年原発全廃シナリオを追加し、需要側対策を具体化しました。 http://bit.ly/ftR ...
06:24 from Twitter for Mac
天気予報で花粉予報をやるなら今後は放射能予報もやってほしい。雨の日は外に出ない。これは平時でも同じ。雨の翌日の晴れた風の強い日は要注意。これは花粉症ホルダーはみんな気をつけている。洗濯物部屋干し、アウターを居室に置かないなど、花粉症対策と放射能対策ってすごく似ている!
06:38 from Twitter for Mac
少し古いですが、福島県放射線健康リスク管理アドバイザーの山下俊一氏、高村昇氏の講演録。http://t.co/KXexw76
「放射線の影響は、実はニコニコ笑っている人には来ません。くよくよしてる人に来ます。…笑いが皆様方の放射線恐怖症を取り除きます」
by tecology on Twitter

コメントを投稿