@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

12月15日(水)のつぶやき

2010-12-16 02:31:59 | 日記
00:00 from Echofon
お疲れ様でした。終電一本前、あぶなー。シェリー託してすませんでした。また! @moriyukasan: バンカートなう。「ソトコト」の上田啓介さんのお話。ソトコトはアフリカのバンツー系の言葉で木陰の意味。何かを決めるのに木陰に集まる。知の神が 宿る場所。#ecokatsu
00:08 from Echofon
本日は6つのアポ無事に終了。帰宅の電車なう。風邪引いたっぽい。喉が詰まったように痛い。人と話していると忘れるのだがなあ。
00:08 from Echofon
大好きな人たちとの仕事は最高に楽しい。今日も。明日も。明後日も。明々後日も。日曜日まで走るぞー。明日も朝粥で!!
01:21 from Tweetie for Mac
流れ星って、見ようと思って見られるものではない。
01:22 from Tweetie for Mac
空を凝視しても、流れてきてくれない。無心に歩いている時に、シリウスよりも大きな流星が目の前を通り過ぎた。
01:25 from Tweetie for Mac
よりによって、電車を乗り過ごした。そして、隣駅からとぼとぼ歩いた。坂道を上りきり、下り始めたところで、流星に出会った。その時考えていたこと。わたしは、みんなで見るビジョンや夢に、どれくらいのお手伝いができるのだろう。みんなで見る夢は、どんな未来をもたらすのだろう。
01:26 from Tweetie for Mac
わたしがムスメの幸せを祈るときは、なぜか、見知らぬあの人の子どもの顔も重なる。ムスメはわたしの天使。そしてあの子も、その子も、この子も、かけがえのないいたずら天使。
01:27 from Tweetie for Mac
あの、一筋の大きな流星は、たぶん、みんなで願った夢をのせて、宇宙を旅しているんだな。たぶん、同時多発的に、みんな、考えていたはず。
09:15 from Echofon
昨日のお昼過ぎから、喉が痛み始めた。詰まるようなかするような痛さ。ムスメの次はオット、そしてわたし。一昨日気を抜いて、手洗いうがいを徹底しなかったこと。そこからつけこまれたような気がする。倒れるほどつらくはないが、確かにこれは不快。ムスメは三週間以上こんな感じだったのか。
14:48 from Echofon
わたしもー。RT @Kabton: twitter のアイコンにわざわざ日の丸を付けている人を好きになれない。
by tecology on Twitter

コメントを投稿