てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

5~6日 こまち初号機 3

2011年03月09日 23時34分49秒 | てつどうⅡ

 

今夜も程よい時間から、程よく(?)酔っ払っての記事投稿となります。

ううううむ。

では早速ですかねてっちーさん!?

 

   *****

 

時は6日の朝であります。  雨が降っている中での未明~早朝の撮影活動後

今一度天気予報を確認するも、ずっと雨だとのことだったので・・もういいや

帰るスベと。   ・・・で、自宅に帰りました。  でも、あの位置に停車していた初号機の存在が気になります。

うううむ。

結局は上りのを始発から狙うことに。  

初便は秋田駅の横に隣接する駐車場の3階から撮りました。

あとは神代の駅で3本・・・・・で、とうとう限界を迎えます。 なにせ寝ていない・・・。

神代駅と自宅を2往復したところでもう諦めました。  その時点でまだ初号機様が出てこないっす。

あんなに最前列に並んでいたのに・・・・・・・・・・・。

部屋に戻り、外を眺めるとあいも変わらずの小雨模様だしで

もういいや。 限界を突破しているから寝よう!!   ・・・・・・・・・・・・・。

でも。・・・・でも。  ・  ・  ・  ・    で   も    ・   ・  ・ ・ ・・・。

次がそうかも!?  その次かも!?  せめて下りの初便が秋田駅から引き返してくるまで頑張るか!? 

・・・・・・・・・・・・・・で、またもや出撃であります。  神代の駅は飽きたので、生田の駅・・・は、犬がうるさいので

近くの踏切で待ち構えることとします。  仙台の次、東京からの下りの初便を見送った後、角館で入れ違ってくる上りの列車を待ち・・・・。

・・・・・・・・・・・。   はるか向こうの踏切が鳴り出したようです。 ううむ。 

150-500レンズで見てみます。 確かにこまち号が接近してきたようです。 うううむ。

あっ!!  きたっ!! でたっ!!

この時点で踏切には待っている車が居ました。  その脇でレンズを向けている私。 

とうとう現れました初号機!!  限界を突破していたはずのてtt-さん、最後の力をふりしぼり!?

手持ちで追い続けます。 手ブレ補正は切ってます。 感度を上げて、絞らなければなりません。

それでも手ブレはOFFにしないとキレイに写らないらしいので(何のためのOSかわかりませんが)

・・・・そして、この絵で終わりです。 150ミリ端なのでこれ以上はどうにも・・・? 

通り過ぎた後姿もいただきます。

 

いやはや。  根性で撮りましたよ初号機!!  

さすがにここで止めましたてっちーさん、意気揚々とフラフラになりながらも(!?)

帰宅して風呂に入って(風呂の中で寝たみたい。一時間半ほどつかっていた・・・らしい)

昼ごはんを食べた後にパソコンで画像を確認していたところ・・・・なんだかんだでもう自我を保つことが出来なくなったらしく

布団に入りました。

先に上っていった初号機がそのまま帰って来るとは考えられないので

夕方から夜~にかけて、もしくは最終便までには下って来るかもしれないということで

適当に起きて活動再開よねと思いながらも意識を失い・・・・・

次の目覚めは日を越えた深夜の一時半でした。

おおおう!!  12時間寝たぁー・・・。

その時点で何かすると絶対深むと思い、そのまま寝ました。 朝の7時までぐっすりです。

 

      *******

 

ま、良いでしょう。

土~日曜と夜通し活動して、要は二日分寝たとあればつじつまが合うと

単純に納得してしまったてtt-さんでした。

 

 

ううむ。 酔っ払ってます。  

だからして、よくわからないままにこの記事を終わります。

 

その他の模様は金曜にでも・・・?  時間があったらでしょうかOK

 

 

 

 

  

 

記事内に変な箇所が沢山あったので10日の19時18分に直して再投稿です。