てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

内陸線をねらって

2010年02月22日 23時54分42秒 | 内陸線

 

 

飛行機を撮ったあと、そのまままた最初のポイントに戻ってきました。

急行列車や隣の線路を走るこまち号を気持ちよく撮影したりしているとふと、眠くなってしまい

日差しがまぶしい中、ポカポカの車内にてしばしの仮眠・・・・・・・

いやいやなんとも贅沢な日曜よねなんか久しぶりだよこーーーゆーーーーのホント、いいねーーー

もちろん携帯の目覚ましは正午にセット!   山吹祈里様のお声で起こしていただくことに。

 

       *******

 

さぁ!   午前に角館入りしたムラサキの車両が旅立って来る時間となりました

16-85レンズを選び

少々↑から目線でいただいてしまいました(踏切の脇には雪の山がこんもりと

 

     ********

 

地元で撮影活動するにあたり、得する反面少々残念な気もするのが 『 ご飯 』

遠出すると食堂に入ったりするのも楽しみのひとつなんですが・・いかんせん、地元(車で3分!?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

結局は家に帰ってご飯食べて昼寝すっか!? という結論に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、ご飯を食べ終えて・・・・・・・・・。  いやいや、折角の天気だしね。 撮るべ

 

1時過ぎに角館着の便を狙います。 今度は冬季閉鎖(うそ)のポイントからいただくこととしました。

橙色のが来ました。 読みどおりかな? 

・・・・いえ、色ではなく、今日はまだ会ってない車両が来るだろうという意味です。

そんでもってあまり期待もしてなかったのですが・・・・良く見るとなにか表示されていました

橋の上を通過する車両の絵もこのとおりです。  上に駒ヶ岳が見えていたらまた違った構図になります。

っつーのは以前にかなり上げた絵なんですがネぶっちゃけ 何度撮っても飽きない物はあきまへんのよてっちーさん

 

      *****

 

角館からの折り返しの便をなるだけ正面からいただこうということで、またしても最初の地点に戻るであります。

ニコンのお手軽望遠ズームレンズを向けて激写!!

後姿も容赦なく連写でス!!!  ・・・・・・・・・!?   あれ?

車両の両面に表示されてます!? 

 

これはすばらしい!  

 

今現在極まりつつある芋焼酎のお湯割りもまっことすばらしい!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・。

この日の活動記録、続くそうです。 

・・・・・・・・・・。 

あ、いえ、明日ですけどね続きの記事の投稿は

 

ごらんいただきありがとうございましたー

 

 

Nぽん様! メールありがとうございましたー! 近いうちにご一緒できたら嬉しいですねーー