てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

福島で

2009年09月28日 20時59分07秒 | てつどう

 

 

この記事からしばらく先日の4連休の時に撮影した記録画像紹介ブロ愚が続くと思います。

今で日数も経ったしもういいかな(面倒だし上げないかな)なんて考えがよぎりましたが

・・・ではなく

そんな考えが私という個体の全てを支配してますが

・・・・でもなく

・・・・・・・・・・・・。

 

まぁ、アレだ

結局はみてみてみてみてみてみてぇーーーーーーー

ってなところで落ち着くんでしょうか

 

      ********

 

去る連休初日の日曜の朝です。 

一応ポケモンつばさ号に間に合うように福島駅入りしたのではありますが

(↑時計の時刻を見てわかるとおり、帰るときに写した絵です)

7時ちょい過ぎにはホームへ出ます。 

ちょうどポケモンMAXやまびこ号が停まっていました。 LX3で撮りました。

ホームに立ったばかりで、バッグからD300を取り出そうとしているときです。

ん? なんか来たね。 ・・・・・・・・・? あれ? 200系!? 

まぁとりあえずそのまま撮りました。 

LX3のワイドサイズでフルオートだったかな?

目の前でしばらく停車してましたこの格好よい乗り物、

おもむろに発進していきました。  

昔はこまちと繋がったりもしたらしいけど・・・・・私、よくわかりません

 

    ********

 

そうこうしているうちにお目当てのつばさ号が入ってきました。

D300にシグマの便利ズームを装着してます。

ホームの端で立っていた私がカメラを構えた途端にお口がパカッと開き

いきなりの出来事にびっくりして固まっている間もなくほぼ条件反射的にシャッターボタンを押し続ける自分がなんかまたさらに良くわかりません

ってなところでこのへんで

・・・・・・・・・。 ふぅ・・・。 ちょっとひとやすみ。。。。。。

している訳にもいかず 

我々の目の前をずーーーっと繋がった長ーーーい車両達がオニのような速度でぶっ飛んでいきます

中の通過用の線路だとしてももう、驚異的です。 その音と迫力に圧倒され続け、挑んでみたところまともな絵を写すことすら出来ず

・・・・・・・・・・・・。 こりゃどうしたもんか

でもこうしてホームに停まってくれる車両はかろうじて撮れるのでよしとするか

いってらっしゃいませー

 

このへんで次の記事に続くそうです。