てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

エンブレアル

2007年11月01日 23時54分26秒 | 飛行機画像
どもですー。

早速ですが昨日夕刻の話。

師匠先生様より電話をいただいてしまいました。

『 明日(11月1日)、マンダリンのエンブレアルっていうのが飛んでくるの知ってますか? 』

私 「 え? マンダリンのチャーターですか? どんな飛行機なんですか? 」


エンブレアルという飛行機の種類を仰った師匠先生様にどんな飛行機が飛んでくるのかと聞いてしまった私・・・

するとなんでも? かなりとんでもなく珍しい機種だとか。

こりゃぁ~!!  血が騒ぐぜっ


    ********



ってなわけで待ち受けるは今日の午後。 社長が居ないのを良いことにレシーバー片手に仕事。

そして・・入ってきたよタワーに

いざ! 整備上がりの車の試運転だと云う大義名分の下に

職場からちょっと離れた郊外へと向かい・・・待つことしばし。

雨が降ってます。 



私はとある場所でこんな感じで拝見しました。



ただ黒い飛行機にしか写らなかったので、かなり明るく補正してしまいました。

ちょっと見れたもんでありませんが(画像が)まぁ~将がありませんです



飛び去りました。 もう少し距離をとれば更に横の絵をいただけたかとは思うのですが

すると飛行機自体が小さくなってしまい、それこそ話にならないのでこのアングルで我慢です。


    ********


なんでもこの飛行機、今月5日は福島へ飛来予定だとか?

いずれにせよ平日だから無理なのではありますが

JALでも使うらしいしでいつかは晴れた日にモノにしてみたいかもなんて