てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

土曜深夜に

2011年02月01日 23時36分35秒 | てつどうⅡ

 

酔っ払っております。  風呂に入りながら、豪快に飲み始め・・今現在も! 飲んでおります。

・・・・・。  寝不足なんだからほどほどにしとけば良いものを

なんて思うのも先に書いたとおり

このようなアニメに関する記事を作成した後、深夜の駅へ向かいました。 2分ほどで到着。

雪、降ってまス。 こりゃぁー来るかな? どうでロ?   

・・・・でも以前は、20センチくらい積もっている新雪の中をありえないスピードでぶっ飛ばしていったのを目撃(撮ったけどピンボケで滅   )

していたので果たして!?

・・・・・・・・。その時間になっても来ません。  もうちょっと待ってましたが来なかったので撤収です。

うううむ。  残念。  大曲駅へ確認しに行く気力もなく大人しくあきらめた次第にて候。 そして、寝たのが2時過ぎでした。

・・・・・・・・・・・。  朝になって、仕事しながら聴いたニュースによると? こまち号も除雪のためストップ!?

へぇー。 なるほどですね。 ううううむ。  その列車はいったいどのようにしたのでょうか?

わかりません。  はい。  ただ一点、確認したのですが・・・1時30分の前時点でレールにはうっすらとした雪が積もっているだけ・・。

いつもの時間でなく、だいぶ前に・・・通ったか!?

 

     ********

 

 

先週の土曜にその列車を撮った絵があったので

改めてここで上げてみようと思います。

そんでもって例によってこまち号の最終便から。

感度はD300での最高の3200で撮りました。 ノイズはのるけど、シャッタースピードはかなり速く設定することガ出来ます。

画質を優先してブレたのにするか上のようなのを撮るかといった感じですね。

 

     *******

 

秋田駅を次の日になって20分位に出てくるのは分かっているので、大曲に長く停車しない場合を考慮に入れ

早くから待ってました。 途中、カメラのセッティングにも余念がありませんOK

 

まぁこんな感じかな? 明るく見せようとするとこのくらいの露出になると思います。

実は↑こんなですけど。    ちなみにD300での増感で6400相当での撮影となります。

欲しいと思っているだけで幸せになれる憧れのD3sでもないんだしね。  しかたないっす。

要は撮れるか

来たっす!!

       

狭いエリアに差し掛かったあたりで一気に連写です。

ダメですね。 ご覧のとおりです。

撮影後に液晶モニタにて確認しつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくりとしておりました。

いいか。 次があるさ。

もっと腕を磨いておこう。

 

そして、チャンスに強い人間になろう!!!  チキン野朗の汚名は返上だsっす!! 

 

派手な雪煙をまといつつ、素晴らしい速度&静粛性と共に通り過ぎて行かれました。

 

      *********

 

下りが登場するのは!?

あぁ・・・・。  今夜この記事では無理ですね。

もう限界です。

 

ごらんいただきありがとうごいざいましたー