てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

ダム

2009年05月10日 21時31分05秒 | その他の画像

 

先の記事に続きます。

9時からの放流だとのことで、間に合うように到着したダムの下流公園から狙います。

結構いらっしゃった人の間をぬうようにレンズを向けつつその時を待ちました。

やがてけたたましいサイレンの音と共に

いつも放流している中ほどのゲートの他に、上のゲートからも水が流れてきました。

続いて反対側のゲートからも。 その場の皆がこの瞬間を待ちわびていたので一斉にシャッターを切っています。

豪快に流れ落ちる水。 なかなかの迫力です。

どこかの知らないお嬢さんが立っていたので、こりゃぁいいとばかりにフレームに収まっていただきます。

 

これで終わりかな? なんて思い始めたものの誰も帰る気配が無いので私も様子をみていました。

そしたら・・・・・?

 

続きます。 記事の作成時間約25分。