てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

2007年08月28日 23時04分59秒 | その他の画像

なんでも? 全国で見られる皆既月食は数年ぶりとか?

へーー

おまけにその天体ショーを確認できるのは

ごくわずかな地域に限られているとかなんとかで?

こりゃぁー撮るしかないでしょ


ってなわけでスタンバイしてはいたのですが・・。

・・最初の方・・隠れていく時は雲が完全に邪魔をしていて駄目。

しばらくして月が出てくる時間になってもまだ駄目。

一向に良くならない。

見れば結構星空なんかになってはいるんだけど

月があると思われる東の空に丁度良く!     雲が





こんな感じであります。 なんかがっかり。 

飛行機の最終便が飛んでくる時間の前に一瞬だけ!!

三日月っぽい状態のを確認できただけであとはマジで全然駄目

真上や西の空は晴れてるのにねー

もう帰ろうか と、思って覚悟を決めたらなんとか



姿を現し始めました。

なーんだっ もうかなり出てるんじゃン




確かに欠けてはいるけど・・。

うーん。 

どうしたらよいか分からないドラオさんなのであった