てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

3月31日

2019年03月31日 23時46分56秒 | 鉄道画像とか2016~

 

 

年度末ですね。  明日はいよいよ新元号の発表だとのコト。

エイプリルフールだけに冗談でした~なんてことは無いと思いますが、馴染みやすい元号であったらナと願ってやみませんOK

 

         *********

 

日曜の朝です。  前日の夜からたーっぷりと寝てしまい(10時間以上?)  早く起きてしまいましたOK

内陸線の角館発5時過ぎの便は無くなってしまったのですが、どうせならばと少しゆとりを感じながらも撮影に出てみることに。

色々と考えましたが

結局は撮りやすい場所を選ぶてっちーさんでありますOK

デミオ君の上にも少々雪が・・・。  うっすらと白く、それなりに寒い朝の情景であります。

そんな中、回送の列車が現れました。  ちょっと前はまだ暗かったのにねぇ  

   

なんて思っているうちにもぐんぐん近づいてきます。 シグマの手持ちのズームレンズで頑張って狙います。 シャッタースピードは上げないように気をつけて

『 回送 』 の表示がしっかり写っていればいいなぁとの願いを込め

連写です。   まぁこんなモンかな? 

今冬もこの列車を何度か撮影してますが、離れたところでカメラを構えていると  『  ひょっ! 』  なんて鳴らしてくださったりもします。

まぁたまにですけどOK   

こまち号はもとより普通電車は特に、安全な場所からの撮影に専念したいものだと改めて思ったりも。

 

             *******

 

ちょっと待てば内陸線の列車が角館にやってきます。  少々体を動かしたりしていること十数分・・。

         

こんな感じで無事に撮影できました。  折り返しでの便はまぁいいかナと帰宅。   

でもそこでふと

デミオ君のメーターが!?   

もうすぐ10万キロだんすOK   おなか減ったけど、せっかくなのでとそのまま走り

   

ちょうどとなったところで記録として撮影をしておくことに。  

4万4千キロ程だったでしょうか? 栃木の小山市から引き取って来てはや・・・?

外装もピカピカで全然大丈夫だったのに、いまやリヤフェンダーに錆がモコモコと・・・。  

右前足回りからの異音も激しくなってきました。 エアコンも利きが悪いです(昨年の話だから今年はもっと?)

冷間時のタペット音も気になります。 ブロアファンモーターも交換しないと・・・。

その他気になるところは沢山ありますが、けっこう気に入って乗っているのでもう10万キロはなんて考えてます

故障や維持での出費は仕方ないけど、事故の損害は無いように気をつけますのだOK

 

 

いやはや酔っ払ったねぇ。 

結局何の記事かわからなくなったけど泥酔なので酔いでしょう・・もとい、良いでしょう

 

それではごきげんようだんす