てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

元旦モ未明から撮影活動OK

2013年01月01日 23時59分34秒 | ローカル線2012~

 

 

明けてしまいました2013年!!   そして!!   私は今月の末にまたひとつ歳をかさねてしまいますOK

・・・・・・うううむ。   良いのでしょうか!?   うむ。   良いのです!!  酔いナのです   

と言うわけで昨夜から今年までの年越しは例年のとおりに  『  酒場放浪記  』  なる番組を見ながらのゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。   最高です。

そして、年始一番列車となる(ここら界隈での地元での)内陸線の角館5時過ぎのをいただくまでテレビを観ながら・・・・・・・あれ? いつの間にか眠ってしまったようです謹賀新年OK

・・・・・・・5時55分!?  うわぁーーー!!   内陸線のソレはもう行っちゃっただろうけど、次の田沢湖線の回送があるはず!  そちらの初便となる列車を!!   せめて!!  

飛び起きてカメラをむんずとつかみ、窓ガラスが凍っているアルト号で無理やり出発!!!   ・・・・・・あれ?   すでに上り入っている!?   あれ?   なんでこの時間!?  ちょっと早くない!?

まぁいいや。 一分に満たない時間でそのあたりに到着。  雪が降り積もりましたねぇー。   除雪車があちらこちらで頑張っていました・・・・・の、中を

そろそろ来ると思われる2~30センチは一晩で!? 積もったかもと思われる雪を掻き分けて突進してくる列車!!!   を、撮ってやるぜコンちくしょー

 

 ・・・・・!!!!    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    シグマの30ミリを装備したD7000は・・・・・・・・      無反応       なんで!?    ・・・・・・・・・!?    

・・・・・・・・・・・・・・・・・電池、充電していたんだっけ!!!!!         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・この時点で絶望的な感じとなりました。   接近接近接近!!!!   と、仰る機械の音声を聴きながら

カメラ!?   せめて何かしらの記録を!?     アルト号に予備の電池って絶対積んでないよねいつものように・・・・確か、大掃除したときに皆降ろしたんだOK

むきゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー       仕方ありません。  全然習熟していない高性能な電話機の撮影機能に頼るしかないようです。

でもこのときすでに列車の光芒がすぐそこまで!!   必死にアプリを立ち上げて・・・・・・・・・・・・そのまま、画面をタッチ!!

お!?

 

ぬおっ!?

うひっ・・。

あぁぁぁぁ・・・・・・・。

どうにもなりませんでした

ご覧のように、でありますOK     

まさかの場面でカメラに電池が入っていなかったという!?   まさかの超!!    大失態OK   

2013年の元旦も未明から、てっちーさんの虚しいうめき声が神代の地に響き渡るのでありました・・・・・・・・・・・・・ってか?   雪に吸われてそんなに響かんワたわけがOK

 

それにしてもこの、神代のあたりを未明の6時ちょっと前に・・ほんのちょっと前にぶっ飛ばして行ったこのこまち号、いったいどーゆー列車なんだったのでしょうか!?

一介のただの   『   パンピー    』  なるテッチーさんには到底、分かりようがないとのコト。    うううむ。    まだ元旦ですかね?   あっ。   あと数分!?

 

ご覧いただきありがとうございましたぁー