てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

今日の上りE3系

2015年07月14日 23時38分11秒 | 田沢湖線2015~~

 

 

日曜夜の運動活動中に遭遇した下りE3が上って行くと思われる今日

いつもの時刻だとしたら楽団の練習前にちょっとで丁度良いかなということで、刺巻の駅でカメラを構えていると

信号が青になって数分後に、ちゃんと現れました

18:41  でした。 定時ですねほぼ。  

            

雨が降ってきそうなとても暗い空だったので、こんな感じです。  ・・・もとい、こんな感じでした。  

まだ日が長いので、次回、晴れたらまた同じように狙いたいと思います。

 

     ******

 

楽団の練習が終わり、22時も過ぎて帰路につきます。  途中ではやはり、刺巻の駅に寄ってしまうてtt-さん。 

普通電車の回送を狙います。  

85ミリレンズのピント具合を慎重に確認後

        

22:19   ただならぬ雰囲気の回送電車を連写!!   若干ガスっていたのでヘッドライトがビーム化してますOK

・・・・でもって、今夜は運動活動を終えていたので(ドラムを一時間半、叩き続けたOK)

来るかもしれないE6系の回送列車を神代駅で待ってみました。 

       

22:40   下り列車が通過です。   微妙な霧雨・・・・。  ま、こんなもんでしょう。  感度は12800です。

 

 

    ******

 

 

いつもお世話になっているマイスター様より、まさにびっくり仰天(!)の情報をいただいてしまいました!!

どうもありがとうございました!!   参考にさせていただきます!!   まだまだ機会がありそうですねE3系の回送列車

 

というところで今夜のこの記事はおしまいにしますでありまする。  ごらんいただきありがとうございました泥酔の0:04にてOK