てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

E3系撮影

2015年07月07日 23時46分04秒 | 田沢湖線2015~~

 

七夕というのもあって、気合入れて撮影活動をしようと思ってました。

楽団の練習で汗を流した後(ドラムをフルパワーで1時間半も叩き続ければとんでもない運動量になるかと思われ)

山を越えて隣の県に行って立派な山を置いて星を回したり雄物川を・・・もとい、天の川を撮ってみるのも楽しいかなと思ってましたが

残念ながら曇ってきてしまい、止めました。

でも代わりにといってはナンですが、楽団の練習に行く前に撮ったE3の上り便の絵をあげてみたいとのこと。

 

      ********

 

夕飯を15分程でご馳走になり、準備をして出発! そっち方面に行くからにはやはりその場所でOK

そうです。 皆様ご存知の定番のポイントへ・・・・・・・・・・・・ノロノロの大名行列で苛立ちつつ、結局はギリギリに到着。 

・・・・・・まぁ間に合っただけよかったかも・・・・・では終わりませんでした。

しばらくぶりに立ってみたその場所、植物の勢いが素晴らしいコトに。

大体予想はしていたのですが、お好きな方が撮りやすいように払ってくれているかも? 

なんていうキボウテキカンソクは全くもって勘違いでもってその状況に絶望的になりながら、それでも各立ち位置にてその植物の生育具合を確認・・・・していたら

接近!!   との知らせが。   しかたありません。

ピントを固定にしてライブビューにして天高く両手を突き上げなんとか植物を回避し・・・・・・・しきれてませんでしたが結局

大体の勘で  

 

・・・・・・・・・・・。

連写開始ですものの数コマ。    ううむ。 

運を天にまかせてそのままシャッターボタンを押し続けました。

     

上の絵は構図調整でトリミングはしてますがこんな感じで記録されていたとは知らず(もちろんこう撮りたいと思って撮ったのですが)

鳴らされるのが嫌で、目の前を列車が通過するはるか前から、ずーーーーーーっと退きました。  

まぁモトより先日派手に鳴らされたのもあって、砂利よりかなり離れてましたが・・・・・気の小さいてっちーさん。  ・・・・・。  なのでありました。

後追いも撮ってます。  こちらは超絶トリミング

 

     ********

 

大人しく刺巻の駅で狙えば良かったですね。 ううむ。  

でも日の長いうちに撮っておくべき絵!? かもしれないので・・・と

自分に言い聞かせつつ、微妙な気分で楽団の練習に向かったてっちーさんでありましたとさ。

ま、良いでしょうOK

前回の記事も酷かったですが(泥酔でした)

今夜のこの記事も修正とか無しで逝こうかなとたくらんでおりますが果たして!?

 

ってなところでさてさて。  風呂でも入って寝るスカね  (  え?  これから!?    )

 

ごらんいただきましてまことにありがとうございました