てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

雨の日に

2015年10月13日 23時57分45秒 | 田沢湖線2015~~

 

昨日ですが、折角の休みの日なのに(?) 雨が降ってました。 

てっちーさんにしては珍しく、家のことをアレコレしていたところ・・・・気分転換してみたくなり

どうせなら水しぶきを上げて疾走するこまち号でもとおもいたち

土砂降りの中、神代駅へ。   ところがすぐに雨が小降りになってしまい

どうにかならないか? せっかくならば豪快に降ってほしい! 一瞬でもなんとかたのむっす!!    の、願いも虚しく

そのうちに現れた下り列車を

      

普通に撮り

続いての上り列車を

   

いつものように撮り・・・・・・・・。  雨は小降りのままです。   これは面白くないなぁとは思いつつも

三連休の最終日だし、ちょっと増便しているしで回送の列車一本くらい来るかも?  でも帰ろうか。 やることあるし。  ・・・・・。   ん?

下りの信号が青になってましたいつのまにか。  ううむ。  なんか来るね。   では撮りましょうOK

      

神代駅通過11:13 

あろうことかすぐ目の前まで来ていきなり、猛烈に鳴らされまし・・・通過してからもまだ鳴らしてます。  3~4秒くらいは鳴らし続けていたでしょうか?

明らかに敵意むき出しのラッパでした。   動画に撮っておけばよかったです。  

それにしてもE6のラッパはあんなにうるさい音が出るんだ  と、感心してしまったりも?  

とかなんとかで戦意喪失で帰宅。   

・・・は、せずに

増便しているこまち号、ちょっと待てばすぐに来るので例のポイントで狙ってみることにしました。

まずは後追いで。   なるほどOK

特徴的なこのオブジェクトも入れてだよね・・・・。   で、下りの便を

ん?  ファインダー越しでもあまりたいした絵にならないのが判ってしまいつつ

     

そこそこに撮って終了です。。。。。。。

 

 

         ********

 

 

なんだかんだで夜も雨が降っていたのでちょっとばかし、運動活動を兼ねてふたたびまたたび神代駅へ。

ところがまたしても雨足が強くなららずに

いつもどおりの絵をなんとなく記録して本当に終了となりました。

 

災害が起きる程までだと大変だけど

どうせならば土砂降りの中の絵もいつかは狙ってみたいものであります。  

神代駅通過時だって出すときはかなり出してますからねぇ・・・・通過はそれこそ文字どおりあっと言う間!!  

迫力ありまっせ~~

ホームには屋根がかかっているので雨もしのげるし、レンズにタオル巻いておくくらいで大丈夫なのでいつかは

 

ごらんいただきありがとうございました~