てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

月曜夜に、かほ

2014年02月05日 23時59分59秒 | 羽越線

 

寒かったですねぇー。 

建物の中でもって屋根があるとはいえ、外で仕事をしているのと変わりません。 一日徹して冷凍庫の中にいるようでしたOK

大寒波だそうですね。 はい。 そうだと思います。 だからしてこの寒波がやって来る前にと思い・・(?)  

去る月曜の夜の仕事後に、ちょっとだけ撮影活動をしてきました。

いつもお世話になっている折渡の駅にて手始めに下りいなほ号を撮った後、余裕で移動です。 にかほの地へOK 

ちょっとばかししばらくぶりのこの駅にて、とりあえずはハチイチ機関車の404号機牽引の貨物列車を

微妙に失敗しつつ収めます。 納めますだすかねOK  

次は628号機が牽引の貨物列車を

     

D7000の、かたかたかた連写で何とか撮り、その後ちょっと時間をつぶして改めてホームへ。 

あれ? 既にスタンバっておられる方がいるようです。 立派な三脚の上にはD4が。 シグマの50ミリとの組み合わせでした。

なんでもほぼ毎日なのだそうです。 すごいですね。   その後もうひと方がいらっしゃいました。 

うううむ。 月曜の夜だというのに・・・・・。 気がつけば私も含め、三人    ・・・・・・・・・・やがて、少々の遅れで

あけぼの号が到着です。 乗るお客様もいらっしゃいました。  ほどなくして汽笛一閃!!  『  ぅぴぃぃぃーーーーーーーっ! 』 

   

首都圏へ向けて旅立って行きました。   

 

      ********

 

この列車の上りを夜間撮影するにあたり、もっと前からこの駅でカメラを構えていたらと思っています。

なにせよ、せっぱつまってからこうダすからねぇー    ううううううむ。  

定時で運行、道路大丈夫、用事がない(私自身が)、気力が有る(私自身の)時は通うのかな残り一ヶ月ちょっとOK

マイスターのお方には 「 また来ますんで、そのときはよろしくお願いします 」 と言って来たのでまぁ、大丈夫でしょう。

 

それにしても

最近はE3系こまち号ばかり撮ってましたが・・・・久しぶりにハチイチ機関車と向き合ってみて、やっぱり格好良いOK

是は!?  秋田駅にも数回は行かないと両列車を撮る為に! なんて、なんとなく、泥酔になりながらも思ってみたりもしているそうです

 

ごらんいただきありがとうございましたーーーーーーーー