てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

23日秋田 3

2007年11月24日 20時13分45秒 | 飛行機画像


明日はの念仏があります。

葬儀の関係での念仏も数回執り行いました。

・・・・・念仏です。 

そもそも皆様念仏って知ってますか?

なんでもそのような宗派・・・宗教があったそうです。

ところが一般にも広く知れ渡り、今のような形になったそうであります。

その地方や場面によって違いはあるみたいだけど

大体は数人~数十人が大きな輪になって数珠をまわすとのこと。

私は真ん中に座り、鐘を叩きました。 

明日はひょっとしたら真ん中で太鼓を叩く役になるかもしれません。

いずれにせよ集まったついでに会館の冬囲いも一緒にやるとのこと。



そして昼から酒飲み・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・は、飲まないようにしないと夕方のチャーター狙いには行けないので

・・・・・・・・・我慢します


の行事と飲み会は結構楽しかったりもするのでちょっと残念なのですが

そうも言ってられません

明日の夜は気合を入れて防寒&撮影ですな


   **********


画像はすぐそこまで来た飛行機であります。

一応、おなかが照らされている一瞬を狙っているつもり。

素晴らしい突っ込み角度なので多少判りづらいかもですが・・。


なんただすべ