てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

12月14~15日

2013年12月16日 23時59分53秒 | 羽越線

 

 

千○師匠先生様! コメントありがとうございます!!

あたたかいお言葉を励みにして、できるだけ頑張りたいと思いますm( _ _ )m

 

      *******

 

さてさて。 週末は荒れましたねぇー天気。 心配したとおりでした。

それでも土曜の仕事後に羽越線方面と向かうてっちーさん・・・。  時間も遅くなった上にとても疲れたのでやめようかと思いましたが

ハチイチ機関車単機をせめて   ・・・・・。  

ところがその列車が長時間停車すると思われる西目の駅へはどう頑張っても間に合いそうもありません

仕方ないので道の駅と隣接している駅へ。 下りはなんとか撮れます。 上りだと・・・つらいかな

吹雪が猛威を振るう中、じっと待つてっちーさん。 どうやら電車のダイヤはかなり遅れているようです。 まぁ、んだすべなOK

たまにやって来る普通電車をやり過ごしていたりしたら、そのうちに

   

いなほ号の登場です。 一時間くらいは遅れていたように記憶しております。 で、とりあえず撮りましたが

あまりの寒さに思うように体が動かなかったようですてっちーさん。 ナナメだし、構図も終わってますOK

反省をふまえ(?) 次に来たレッドサンダー号をなんとか

 

ファインダーの中に収めつつ連写することが出来ましたがなんと! 

本命でもあるところの次のハチイチ号単機を迎えるにあたり、もう限界だったらしく(?)  連写スタート開始から

    ぬおりゃぁー!! 撮れぇーー!!!!  って、・・・あれ? なんかおかしい。

    ・・・・・。 あれ?   あれれ? 

    ちょっとぉーー!  難なんだよ逝った異   ・・・もとい、なんなんだよいったい

結構な勢いで突進してきた716号機のご尊顔を、半分!?     しか記録できていないとは全く気がついていないてっちーさん

  後追いも   ばっちりだぜ!  と、いきまいて画像を確認したら

あまりの結果に愕然とし(向かってくる機関車の顔半分画像)  両テールランプを光らせて疾走しているハチイチ号の絵をいただけただけで儲けモンでしょうと無理やりだましかけ(自分自身を)と次なるステージへ。

もちろん、最近通っているあの駅へです。

 

      **********

 

結果から言わせてもらえば良く走ったなぁ~~と思うほどの天気でした。 遅れているあけぼの号。 

最初は30分との案内でしたが(まだセーフ)そのうち1時間以上の遅れにふくれあがり! ともなればその駅の照明は 『消え』 

小さな外灯がぽつんと・・・。 OK OKOKよ!  でも、OKだすよ。  撮ってみましょうこんちくしょうOK

かなり遅れていると思われる2090列車らしきハチイチ号が来た(その場にいた皆は固まっていたが、私は撮った)数分後に

  

ちゃんといらっしゃいました。 あけぼの号です。 そして、停車する駅なので停車です。 何度も何度もリモコンシャッターを用いてミラーアップで撮ります。

手前になんか写っているけど気にしません。 いずれにせよ、くどいようですが猛吹雪と言っても良い場面でした。 皆、鼻水を垂らしながら!?

私独り、後追い画像を・・・ナナメでしたね見事にOK

 

 

         *******

 

ふと気がつけば土曜の夜です。   巷では忘年会とかなんとかのシーズンでしょうねぇ・・オラも酒が飲みたいなぁ~なんて思いつつも

適当に時間をつぶし、翌朝(日曜・15日の)まで居て、E3系甲種輸送をモノにしようとたくらんではいましたが

目的の列車が定時で来ないと   ので・・せめて、30分遅れくらい?  それでもズバリ  のです。  

てっちーさん的には昼前から地元を通り過ぎ、いつもお世話になっている練習場所で催されるイベント内で

与えられたわずかな枠内でも演奏活動をせねばならぬという事情というがありまして

万が一のところ私が不在だとどうなる(?)  

ということで、天候が悪すぎて走るか走らないかわからないし、走るとしてもダイヤがわからない被写体を待ち続けるのもどうかなぁーーーーー。

と、猛吹雪の仁賀保地区にてそのまま考えることしばし・・・・・・・・・・・・結局、帰りました。 地元へ。   そんでもって独りで朝方まで飲んで寝ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  なんでも、その甲種輸送されて行くこまち号はキチンと運行されたらしいですね。 後で確認したところ

ま、良いでしょう。 

 

 

       ******

 

日曜昼前の大体の時間にはその演奏活動の準備の為に開場入りOK

  

これはリハーサル&楽屋&控え室での画像ですが(もちろん私は演奏者なのでステージの絵は手元にありません)

いずれにせよ、すべきことをしましたって感じです。 この週末。  

うううううむ。  今現在もかなり酔っ払ってます。   出来上がりが不安なままの記事を投稿して寝ましょうもうOK 

 

ごらんいただきありがとうございました