てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

6月の長いいちにち

2009年07月10日 23時42分58秒 | その他の画像

 

 

このブロ愚をご覧の全国数名の皆様には

てっちーはいつも乗り物ばっかり写しているだけだよねとかって思われているみたいだからして

たまには違った趣向の画像を張り付けてみるのも一興かなと

 

     ********

 

 

タイトルどおり、長いいちにちとなったこの日。

夜明け前に日本海に出て羽越線を撮って遊ぼう!! との計画の下、深夜の2時には出発!

して、近道をしようと思い、とある山を抜けて行くこととなりました。 ところが!

見晴らしの良い場所まで登ってみると(もちろん車でです)

なにやら暗がりに薄らとはありますが・・・・・・・夜明けの予感を漂わせる色が

・・・・・・・・・・・・・・・・・・   おもむろにシャッターリモコンを使うべくD40xを三脚にセット! 

後ろを振り返れば月も星も残っています。 そちらも沢山撮りましたがまずは稜線をと。 明けの明星も写ってるかな?

明るくなってくるにつれ、今立っている場所からの光景の全様があきらかになってきます。

なんということでしょう。 

なんという・・・。  自然と流れ落ちる涙もそのままに目前の感動をどうにかして記録しておきたいとばかりに

懸命にレンズを付け替え露出の設定をして何度も何度も何回も撮って撮って撮り続けました。

ところが無情にも一気に明るくなる東の空・・・・・・無我夢中で三機のカメラを用いてアレコレ苦戦しつつも

ここまでの場面だけでかなりの枚数を撮ってます。  でも今回はコレだけしか公開しないみたいです。

っつーか、14の日だったんですけど

帰宅してからすぐに記事にして放出してしまいたいと画像を準備していたみたいですね。 ところが力尽きてそのまま

約一ヶ月前の話です。

 

       *********

 

 

今の私の技量ではこのくらいが精一杯かもしれません

でも今になって振り返るに

できることをできるかぎりがんばったったべ

 

 

ってなかんじでいいスか

 

ほんと、この早朝未明~の絵、沢山あるんですよてっちーさん

いつかきちんと仕上げてみたいものです記事として