てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

単焦点レンズ

2009年11月03日 21時09分39秒 | カメラ・レンズ

 

 

Nぽん様より情報をいただきました! ありがとうございます!

・・・・え? 何についてかって!?   ははは・・・・

・・・・まぁ、そーゆーことで

いずれにせよ平日の日中ってーのはどうにもなりませんです  

後日、Nぽん様の奮闘レポートを拝ませていただくこととします     

 

     ********

 

昨夜は秋田市の某・豪邸で猛烈に酒を飲んでしまいました。 ご馳走も沢山!!

・・・・・例によって今日は夕方まで撃沈であります  だって頭痛薬飲んでも全然効かないんだもん

 

でもなんでもとりあえず帰宅する途中、市内のとあるカメラ屋さんに寄り

ガシャっとやってしまったニコンのレンズと

ピント調整のためのシグマの短焦点レンズと望遠レンズ、あとはソレ用にとD40xを預けてきました。

事前に心配した 『 他店で買ったからどうの~ 』 なんてことは一切なく、どちらかといえば親身になって接していただいたような気が

おまけにピント調整のシグマ2本はタダで済むとのこと

落としたレンズの方は送料と見積もりで前金千円ちょっとを払いましたが・・・・

・・・・・後日ニコンのサービスから修理の確認のはがきが届くそうです。  へぇー

 

     *******

 

同店にて、ずらりと並んでいるレンズの中でニコンの単焦点レンズの存在が目につきました。

以前にも欲しいと思ったレンズが展示されていて、衝動買い(でもないけど)したのが2本ほどあります。

そして今回も!!  

ネットで売っているのと千円くらいしか違わなかったのでおもわず!

カードを差し出してしまいました

活きてゆく上での普段必要なアレとコレとソレを我慢して、いつもより余計に口座に入れるとなんとかなるかな?

等と考えながらであります。

たとえ車が潰れていても直さず、履いている靴下に穴が開いていてもレンズは買うそうです

なんか可愛そうなてっちーさん

 

せめてもの救いとしては

 

満足できるピントの精度であったと

 

さてさて。 今日はもうちょっとブロ愚活動しようかなー