占い&ヒーリングスペースハマカフェ

水星学校

ハマカフェの久巫女です


ときどき訪れる、西洋占星術マイブーム・笑

これも水星逆行・水星学校期間だからなのだと思います。

買っておいたけれど、そんなに刺さってこない・・・・と

本屋さん状態・本棚に戻す・・・を繰り返し、

でも何か気になるのです。



それで今回も、水星学校ってことで、

そうじゃなくってこういう方面から刺さってみては?

という気が付くことがあって、

ヘリオセントリックという星占いがあるみたいな・・・


パーツで解釈するというよりも、

別の角度から魂の目的とか人間全体を包括するような

そういう見方がしたい!

そういう探求心にこたえてくれそうな???

まだ全然わからないけれど、

ちょっと興味が降ってわいてきました。


それで、西洋占星術の買っておいた本:飾り?笑

を、また引っ張り出してきて

開いてみたのです。


さらに、ヘリオセントリックについての本を

アマゾンで購入してみました。

読むかどうか?飾りになってしまうかも?

それでもいい、どっちでもいい。

私は学ぶことが好きなので、それでいいと自認します~


アスペクトとかいって、

星と星の角度や度数で関連や連携する作用があるようです。

紫微斗数的には串聯とか向心力とかなのか???

対宮を冲するような意味合いの角度の関係もあるようです。


私のホロスコープは

水星のアスペクトがまあまああるようです。

(家族のよりそうおもっただけ)

水星と金星60度セクスタイル

水星と海王星0度コンジャクション
(サイトによっては誤差が大きく該当しない場合があるみたいな)

水星と冥王星60度セクスタイ


これだから、本を読んときに著者の感覚が

乗り移るようなときがあったり、

他人が書いた本なのによく理解できる、自分で書いたみたいな?

感覚がよくあります。


それとか、お客様の相談で

LINEのトークの掛け合いでの心理を読むというのも

依頼があればしているのですが、

文章もですが、単なるスタンプを押したときに感覚っていうのも

なんか、わかってしまうのです。


水星さんのおかげね・笑


それから、スピリチュアルな組み合わせである

冥王星と海王星60度セクスタイルがありました!

誤差0度46


こういう組み合わせがあるから

占いやスピリチュアルとかヒーリングなどの

仕事への適性があったのだと、

改めて気が付きました!



スピリチュアルな星の組み合わせについては
 
ツツイさんのブログを読んで気が付きました~
 
紫微斗数の生徒さんです。
 
ツツイさんの検証のブログは面白く気づきもあり、
 
紫微斗数を学びたい方へ、参考になるいい題材が多いのですばらしいと思います。

https://ameblo.jp/hosidayori72/entry-12575055953.html



 



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心の時代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事