見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

遷移宮が來因宮という生き方・・・忍者!?

ハマカフェの久巫女です


20240424水星逆行終了〜

30日までは留で影響はあるようです。


4月24日蠍座満月🌕で、私は太陽星座蠍座で

水星のアスペクト多めなので

ものすごい影響がありました。

この時空に存在できないくらいの体感でした💦


夜になってようやく落ち着いてきました♪


水星逆行2023年9月23日の再投稿です

なぜかアクセス数が多くみなさんに読んで頂いてる記事です。


遷移宮and忍者🥷テーマ


 

來因宮、らいいんぐう らいいんきゅう 読み方は自由。

 

來因宮は、生まれてきた理由や人生のセンターポイント

関係する宮、課題、テーマです。

 

 

遷移宮が來因宮という生き方は、

 

究極のジョーカーで脇役と、最近はそう思っています。

平常時は、町民や村人やその辺の動物で登場して活動します、

その場面で必要に応じて、

代役として一時的にはメインキャストになることもあるけれど、

局面に影響を出さない程度の役割としてで、

メインキャストの地球人や転生回数の少ない人で

その役を引き受ける人が現れたら、そこは明け渡して、

もとの町民その1や村人Aに戻る。

または、お寺の上空を旋回し飛んで入るカラスに戻る。

 

そういう風に人間界と関わっているのかな~と

思います。

安定するとか、現状維持ということはしても意味がないと思います。

だから、安定や普通の幸せに憧れたりします。

穏やかな普通がいいと思っています。

 



 

最近、スピリチュアル・ヒーラーの並木良和さんのオンラインイベントで

「忍者」のテーマで視聴参加しました。

過去世忍者をやってると、

スパイや諜報能力や隠れるってことが上手いので、

情報処理能力が高い、物覚えがいい、写真記憶できるのです。

 

 

忍者が活動する場所といえば、

簡単にいうと敵側に潜むとか、情報を取る相手方へ忍び込むので、

村人Aとか善良な通りすがりの人とか

重要なポジションじゃなく、

そっち側でも何かのお手伝い程度の役目で存在するわけで、

メインになって目立つとやりにくい、

一時的にはメインや側近みたいになっても、

ずっと同じ位置にいると動きにくいし、

すると、速やかに次の人と交代するとか・・・

 

並木さんの話を聞きながら、

忍者って、、、遷移宮みたいな感じだったんじゃないかな?

久巫女の超解釈ですよ。

遷移宮 = 忍者

なんだか、しっくりくるな・・・・

 

遷移宮 = 宇宙存在そのもの?

忍者 = なにかの権化?

忍者 = 全世界的にスパイ

遷移宮 = 自分が何者かわかりずらい カメレオン

 

ひと昔前や昭和的な生き方だと、

幸福度が状況次第とか関わる人や環境次第になりますから、

揺さぶられたり、利用されたり、イイ人として

極端に言うと使い捨てのような扱いされてます。

 

 

來因宮が遷移宮の私は、お寺の上を旋回してるカラスじゃないかと

私自身が思っています。

いったいなんのために???という

思考・行動が、自分のためになってないことが多いからです。

 

どうして、肝心な時に気が変わっちゃうんだろう!?

そういうことが多すぎて、

何がしたいんだろう?この人?と自分で思います。

 

すると、固定された環境や安定の人間関係だと

1人だけ矛盾や不規則な波紋を作り出して、

澱んできて、

けっきょく、攪拌して混乱があるほうが・・・

 

これくらい、自由な風の時代だと

変化するとかアセンションするとかだと、

多様化した幸せの形があるとなると、

色々変わることが旬な人になれていい感じです。

 

 

 



はい、この絵は並木さんのイベントに参加するちょっと前に描いた絵です。
 
お手本として、ネットのドラゴンを見ながら描いたけど・・・笑
 
出来上がったら?謎の生物に仕上がっていて・笑
 
 
でも、なんだか親しみを覚えるかんじで、
 
並木さんのイベント後に気が付いたこと、
 
これは、
「白狐」で迦楼羅天で、
 
瑞獣の権化で、
 
鳥として活動したり白狐や九尾狐で西洋的にはドラゴンで
 
過去世の私だとおもいます。
 
子供のころに認識していた自分の形状に一番近い形だと思い出しました。笑
 
こういう形が自分の本体だと思うと、
 
あまり目立ちたくないという意識で行動していた理由が
 
納得してしまいます。
 
こういう時代だから、本体がこっちです・・・だとしても
 
あーそうだったんですね~
 
ってかんじですよね。
 
 
 














 
 
 
 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「久巫女の紫微斗数入門」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事